2013年02月02日

名刺が完成しました♪

こんにちは。『Feuno』ふなこしのりひろです。(^^)


『Feuno』をオープンしてからもうすぐ2ヶ月が経ちますが、やっと名刺を作ることができました。(^^)/


ここ数ヶ月はバタバタと忙しかったため、名刺作成がどんどん後回しとなってしまってました。(^_^;)


名刺を作るにあたって、どんなデザインにしようか、ネットで様々な名刺を見て回りました。


当初は、名刺屋さんが提供しているデザインに文字を入力してそのまま作成してもらおうと思っていました。


しかし、いろいろデザインに自分のこだわりが出てきてしまい、様々な名刺を参考に、自分でデザインすることにしました。(^^)/


と言っても、シンプルな名刺が好きなので、複雑なことは一切せず、文字のフォントや位置、罫線のカラーや位置などを、自分の好きなように調整したかっただけです。(^_^;)


デザインは自分でしても、印刷は名刺屋さんに頼まなくてはなりません。ネットで、お願いする名刺屋さんを探しました。


いろいろ考えたあげく、『アーティス名刺工房』さんにお願いすることにしました。(^^)/


その決め手は、
@『Excel』などの『Office』データでも名刺作成ができる
A無料で何度も修正できる(別途費用がかかる場合もあるそうです)
B安っぽくない
です。(^^)


とくに、決め手Aは、こだわりが強かった私にはとてもありがたいものでした!


実際、『アーティス名刺工房』さんのご担当者様と、何度もメールで修正のやりとりをしました。


ご担当者様は、私の細かい要望に対し、その日のうちに修正した名刺の画像をメールで送って下さいました。


この対応の早さには、とても感激しました。(^o^)/


そして、私のもとに届いた『Feuno』の名刺は、私の希望通りのものとなっていました!とても気に入っています♪『アーティス名刺工房』さんには感謝感謝です。(^^)/


『アーティス名刺工房』さんのホームページには、『知って得する名刺のあれこれ』と題して、名刺についてのマナーなどが紹介されています。興味がある方は、是非ご覧になってはいかがでしょうか??(^o^)/


『アーティス名刺工房』さんのホームページはこちら





Feuno-logo-finish-small.jpg
股関節痛、腰痛、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月22日

神戸にて。。。その@

こんばんは。『Feuno』ふなこしのりひろです。(^^)


今回は趣を変えて、私のプライベートの記事です。


先月、神戸に行ってきました。今回は、そのときのレポートと、おススメのお店をご紹介します。(^^)/


私は8年ほど前、神戸に住んでいました。それ以降2回ほど神戸に行ったこともあり、今回は「懐かしい〜」という感情はあまり湧き上がらず、未だに神戸に住んでいるかのように感じました。


みなさん、住んでいるところの観光地には、意外と行かないことが多くないですか??


神戸の方には2年ほど住んでいたのですが、観光地にはほとんど行かなかったです。(^_^;)


そこで、今回は、神戸観光の王道にチャレンジしてみました。また、ところどころ当時よく行っていたお店にも行きました。(^^)/



名古屋から新幹線で新大阪まで行き、JR新快速に乗り換え、三ノ宮で降りました。まず向かったのは、「らぁめんたろう」というラーメン屋さんです。ここは阪神間でチェーン展開しているラーメン屋さんです。当時、ここの大開店によく行っていました。今回は三宮店に行きました。


DSC_0423 - コピー.JPG

写真1:「とまとらぁめん」と自家製キムチ



ここで「とまとらぁめん」を食べました(写真1)。当時よく食べていたラーメンです。これは、鶏ガラスープに完熟トマトソースをブレンドしたラーメンです。


初めてこのメニューを見たときは「美味しくなさそう・・・」と思いましたが、食べてみると、絶品でした!!ラーメンとスープスパを足したような感じです。その味が忘れらず、今回も頼みました。味は当時と変わらず、とても美味しかったです♪(^^)


写真の左下にキムチがありますが、このキムチも最高に美味しいんです!お店の自家製キムチで、甘さと辛さが絶妙に調和しています。実はこれ、なんと無料で食べ放題なのです!信じられません〜!ですので、毎回必ずライスも注文しています。(^^)/


神戸に行ったときは、是非食べてみて下さい〜(^o^)/


つづく・・・





Feuno-logo-finish-small.jpg
股関節痛、腰痛、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月23日

神戸にて。。。そのA

こんにちは。『Feuno』ふなこしのりひろです。(^^)


今回も前回に引き続き、神戸の記事です。


「らぁめんたろう」の次は、そのまま北野坂に向かい、異人館を見て回りました。(^^)/


DSC_0424 - コピー.JPG
写真1:ローソン

DSC_0425 - コピー.JPG
写真2:スターバックス


北野坂はお洒落な道です。道沿いにあるローソンもスターバックスコーヒーも、とてもお洒落な外観でした(写真1、2)。


DSC_0426 - コピー.JPG
写真3:風見鶏の館(旧トーマス住宅)


異人館は神戸を代表する観光地の1つです。風見鶏の館(写真3)、萌黄の館、うろこの家、ラインの館などを見て回りました。ノスタルジックな景観で、他では味わえない素敵な雰囲気でした。お客さんも多かったです。


その後、また三宮に戻ってきました。ずっと歩いていたので、どこかで休もうと思い、元町のJAZZ喫茶「JamJam」に入りました。


DSC_0437 - コピー.JPG
写真4:JamJam(ビル入り口)

DSC_0432 - コピー.JPG
写真5:JamJam(お店入り口)


このJAZZ喫茶には、当時ときどき行っていました。私にとって、とても心地良い空間でした。本格的な音響設備で、JAZZレコードを大きな音で鳴らしています。


店内は、リスニング席と会話席に分かれています。リスニング席はスピーカに近い側で、会話厳禁のエリアです。心地良いソファーにもたれて、心ゆくまでJAZZを堪能するための席です。


会話席はスピーカーから遠い側で、会話もできるエリアです。ただ、JAZZが大きな音で流れているため、じっくり話をすることは難しそうです。


お店に入ると、リスニング席に5人ほどのお客様と、会話席に2組のカップルがいました。相変わらず、味わい深い音が、スピーカーから流れていました。暗めの照明が、とても心を落ち着かせてくれます。


リスニング席のお客様は、少しも動かず本を読んでいたり、目を閉じて頭をゆっくり揺らしながらJAZZを味わったりしていました。カップルは、お互い顔を近づけてテーブルの上を眺めていたり、何やら話をしたりしていました。


当時、私はよくリスニング席で、コーヒーやビールを飲みながらソファーに身をうずめ、頭を空にしてJAZZに聴き入っていました。音楽好きな私にとっては、至福の時間でした。


かれこれ約7年ぶりの「JamJam」でしたが、当時と全く変わっていないことに、とても嬉しくなりました。今回も当時と同じように、ふかふかソファーでくつろぎながらコーヒーを飲み、JAZZの大きな音にくるまれながら旅の疲れを癒しました。


「JamJam」は、とてもポリシーがしっかりしたお店です。「お客様にJAZZを堪能してもらいたい、JAZZを楽しんでもらいたい」という思いで、JAZZをしっかり聴いてもらうことを最優先にしています。


DSC_0435 - コピー.JPG
写真6:JamJamの看板


リスニング席で会話をしていたり、居眠りをしていたり、靴を脱いだりして行儀が悪かったりするなど、他のお客様の迷惑となることをしていると、お客様といえどもお店の人に注意されます。このようなマスターの強い思いは、メニューの中や、入り口の看板(写真6)に書かれています。


このようなマスターの強い思いとこだわりがあるからこそ、心地良い秩序ある空間が生み出され、長年多くの方に愛され続けているのだと思います。JAZZ好きの方、機会があれば是非行ってみてい下さい〜♪


『Feuno』も「JamJam」のように、ポリシーを見失わず、多くの方に愛されるセラピールームであろうと、改めて決意しました。(^o^)/


つづく・・・





Feuno-logo-finish-small.jpg
股関節痛、腰痛、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月26日

神戸にて。。。そのB

こんばんは。『Feuno』ふなこしのりひろです。(^^)


今回も前回に引き続き、神戸の記事です。


「JamJam」で癒された後は、元町〜神戸駅の雑貨屋さん巡りをしました。それぞれこだわりのお店ばかりで、とても楽しかったです♪昭和時代によく見かけた食器や家具、文房具などがとても懐かしかったです。


夜になって、晩ごはんを食べに焼肉屋さんに行きました。そこは「たじま屋」という焼肉屋さんです。JR神戸駅から徒歩12分ほどのところにあります。


DSC01233 - コピー.JPG
写真1:たじま屋


ここは10年以上前に、両親が神戸に住んでいるときに連れて行ってもらったところです。それ以来、私が神戸に住んでいたときも含めて、特別な日によく食べに行っています。


ここは、とにかく美味しいんです!!そして、安い!!


「こんなに美味しくて、こんな安くていいの?!」と、いつも思います。(^^)


今回は、ビール3杯飲んで、食べきれないほどお肉を頼んで、一人4,000円ぐらいでした!!食べきれなかったものは、プラスチックケースに入れてもらって、持ち帰らせて頂きました。


DSC01234 - コピー.JPG
写真2:「たじま屋」の塩タン


お肉は、炭火の入った七輪で焼きます。お店に入ると、大きなビニール袋を渡され、煙のにおいが付かないように、荷物や上着をそこに入れておきます。


建物は立派なものではなく、プレハブ小屋みたいな感じです。私は、こんな屋台のような感じの方が好きで、とてもくつろげます。(^^)/


みなさんも機会があれば是非行ってみて下さい〜!著名人もたくさん来ているみたいで、店内にはその人たちの写真がたくさん飾ってあります。


焼肉とビールでお腹がいっぱいになった後は、ハーバーランドまで散歩しました。


DSCN0404 - コピー.JPG
写真3:ポートタワー

DSCN0406 - コピー.JPG
写真4:「神戸コンチェルト」と「MOSAIC」


ハーバーランドの夜景は、とても素晴らしいです(写真3、4)。この夜景は、多くの人が絶賛しているので、もはや説明の必要はないでしょう。(^^)


つづく・・・





Feuno-logo-finish-small.jpg
股関節痛、腰痛、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月27日

神戸にて。。。そのC

こんばんは。『Feuno』ふなこしのりひろです。(^^)


今回も前回に引き続き、神戸の記事です。


ハーバーランドで夜景を楽しんだ翌日、神戸市役所1号館の24階にある展望ロビーに行きました。


DSCN0410 - コピー.JPG
写真1:展望ロビーからの三ノ宮駅方面の風景


ここからの景色は、とても素晴らしいです!360°神戸周囲の風景を楽しめます♪


その後、旧居留地を散策しました。


DSCN0429 - コピー.JPG
写真2:商船三井ビルディング

DSCN0422 - コピー.JPG
写真3:チャータードビル

DSCN0418 - コピー.JPG
写真4:旧居留地十五番館


異国情緒あふれる雰囲気で、日常を忘れさせてくれます。(^^)/


続いて、神戸の中華街、南京町へ。


DSC_0438 - コピー.JPG
写真5:南京町の長安門

DSCN0442 - コピー.JPG
写真6:中華料理屋の風景


行ったのは月曜日だというのに、とても多くの人で賑わっていました。通りに並んでいる中華料理屋の多くは、店頭で調理販売を行っています。たくさんの白い湯気が、活気ある雰囲気を演出しています。何か食べようと思うのですが、お店が多すぎて、どこに入ろうか迷ってしまいます。(^_^;)


DSCN0443 - コピー.JPG
写真7:中央広場の「あずまや」

DSC_0448 - コピー.JPG
写真8:小龍包とエビ焼売


今回は、中央の広場にある「あずまや」の近くのお店で、小龍包とエビ焼売、肉まんを食べました♪とても美味しかったです。(^^)/


つづく・・・





Feuno-logo-finish-small.jpg
股関節痛、腰痛、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月28日

神戸にて。。。そのD

こんばんは。『Feuno』ふなこしのりひろです。(^^)


今回も前回に引き続き、神戸の記事です。


南京町を味わった後、たまたま見つけた「カフェ豆茶」というところで休憩しました。


DSCN0445 - コピー.JPG
写真1:カフェ豆茶


このカフェは、「はらドーナツ」や「はらロール」というおやつが食べれるカフェでした。私は「はらロール青巻」というのを食べましたが、素朴な甘さでとても美味しかったです♪豆乳を使ったロールケーキとのことでした。


続いて、前日に行きそびれた雑貨屋さん巡りをしました。


DSCN0448 - コピー.JPG
写真2:雑貨屋さんなどが入っている雑居ビルの中


写真2のように、雑貨屋さんが入っている雑居ビルの中に、歯科医院が同居している風景が面白かったです。(^^)/


その後、三宮で見つけた「にじゆら」というお店に入りました。


DSCN0451 - コピー.JPG
写真3:にじゆら


「にじゆら」は手ぬぐいのお店です。ここの手ぬぐいは、“注染”という職人さんが手作業で行う技法で染めていくそうで、一つとして同じものは存在しないそうです。とてもやさしい風合いの手ぬぐいです。


kana3001.png
写真4:手ぬぐいのお花「小径(こみち)」


母へのプレゼントに何か買おうと思いましたが、どの手ぬぐいも素晴らしく、迷いに迷いました。(^_^;)


店員さんとも相談し、「小径(こみち)」という、手ぬぐいをお花の形に折り込んだものをプレゼントすることにしました(写真4)。このお花を小さいグラスに移し替えて、テーブルに飾ると、なんだか癒されます。(^^)/


そして、神戸最後のお店として、病院の患者様に教えて頂いた「フロインドリーブ」というカフェに行きました。


DSCN0457 - コピー.JPG
写真5:フロインドリーブ

DSCN0453 - コピー.JPG
写真6:フロインドリーブの店内


このカフェは、教会を改装してカフェにしたところで、広々とした開放的な空間で、ゆったりとした時間を過ごせます(写真6)。「フロインドリーブ」は老舗のベーカリーでもあります。店内ではチェリーパイを食べ、帰りの電車ではくるみパンとフルーツのパウンドケーキを食べました。どれもとても美味しかったです!お土産にチーズケーキをホールで買って帰りました。(^^)/


「フロインドリーブ」を出ると、すっかり日が暮れて、辺りは真っ暗になっていました。そこから歩いて新神戸駅に向かい、新幹線で名古屋に帰りました。


1泊2日の旅でしたが、思っていた以上に神戸を堪能できました。神戸の観光スポットと、思い出の場所を、バランスよく楽しめました♪


とても楽しかったので、また機会があれば神戸に行きたいと思います!(^o^)/


おわり。(^^)/





Feuno-logo-finish-small.jpg
股関節痛、腰痛、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月27日

1日小旅行〜えびせんべい、メロン狩りなど〜

こんばんは。『Feuno』ふなこしのりひろです。(^^)


先日7月23日(火)、小旅行に行ってきました。(^^)/


観光しながら三河湾を車で一周してきました。


名古屋から車で知多半島を縦断し、フェリーで渥美半島へ渡り、豊橋や蒲郡を経由して名古屋へ戻りました。1日だけのドライブコースとしてはちょうど良い感じで、とても楽しかったです。(^o^)/


まずは、名古屋から車で1時間ほどのところの知多半島の真ん中にある、『えびせんべいの里(美浜本店)』に行きました。


ここのえびせんべいは、とても美味しいです!これまでも何回か訪れました。えびせんべいの種類がとても豊富で、20種類はあると思います。


ここの美浜本店の凄いところは、全てのえびせんべいを無料で何度でも試食できるところです!広い販売コーナーに全てのえびせんべいが陳列されており、そこを自由に歩きながら気になるえびせんべいを自由に試食できます。私はわさび味の『わさび小花』と、梅味の『梅小花』が大好きです♪


また、広い休憩コーナーでは、お茶やコーヒーを無料で飲むことができます。


その休憩コーナーの奥には、えびせんべいを自分で焼くことのできる、体験コーナーがあります。今回、初めて体験してきました!


えびせんべいの作り方はいたって単純です。生地をえびせんべい焼き機の鉄板の上に流し、上から別の鉄板でプレスし固定し、3分間待ちます。


3分経って焼きあがったえびせんべいに、しょうゆとソースで筆を使って、好きな絵や文字などを描いていきます。


描き終わったら、えびせんべいを乾燥機に入れて乾燥させ、出来上がりです!私は『Feuno』のロゴを描いてみました(写真1)。(^o^)/


DSC_0113.jpg

写真1:自作のえびせんべい(自宅で撮影)



いかがでしょうか?なかなかの出来栄え??(^^)/



『えびせんべいの里』を堪能した後は、フェリーに乗るために、知多半島の先端の師崎港に向かいました。この港から、渥美半島の伊良湖岬港までのカーフェリーが運航されています(写真2)。


DSC_0082.jpg

写真2:師崎港



師崎港周辺の売店では、とても美味しい海の幸を楽しむことが出来ます(写真3)。


DSC_0083.jpg

写真3:師崎港周辺の売店



私はイカ焼きを買ってフェリーの中で食べました。注文してからイカが焼かれます。焼きたてのイカは、とても美味しいです!!今まで食べたイカ焼きの中で、一番の美味しさでした♪♪(^^)/



フェリーで師崎港を出港すると、40分ほどで伊良湖岬港に到着します(写真4)。


DSC_0086.jpg

写真4:フェリー出港後、師崎港の風景



この日はとても天気が良かったです。とても暑かったですが。(^_^;)


フェリーのデッキに上がり、のんびり風景を眺めました(写真5)。


DSC_0087.jpg

写真5:フェリーからの眺め



澄んだ青空、穏やかな海、心地良い風、どれも都心の暑さや忙しさを忘れさせてくれる、自然の恵みです。12年前、バイクで日本中を旅していたころの記憶が蘇ってきました。


三河湾にはいくつかの島が浮かんでいます。日間賀島、篠島などを左手に眺めながら、フェリーはゆっくりと進んで行きます。運が良いと、スナメリ(小型のイルカ)を見ることも出来るそうです。



伊良湖岬港に着いてからは、メロン農園に向かってのんびり車を走らせました。渥美半島の道はとてものどかです。


到着したメロン農園は『マルカ農園』です。ここではメロン狩りを体験できます(写真6)。


DSC_0097.jpg

写真6:メロン狩り




さらに、メロン食べ放題を楽しむことができます。しかし、この日は、個人客にはメロン食べ放題を行っていませんでした。


去年、初めてここでメロン食べ放題をして大満足だったので今年も来たのですが、とても残念でした。(>_<)


仕方なく、メロン1/2カットの試食をしてきました(写真7)。


DSC_0106.jpg

写真7:メロン試食



メロンは相変わらず美味しかったです。(^o^)/



この『マルカ農園』の近くに、私が良く行くサーフィンスポットがいくつかあります。それらを少しのぞいてみました(写真8)。


DSC_0109.jpg

写真8:ロングビーチ



波はあまり大きくなく、良いコンディションではありませんでしたが、たくさんのサーファーがサーフィンを楽しんでいました。写真8のロングビーチでは、この週末に『Billabong Pro Tahara』という、世界のトッププロが参加する大きな大会が開催されています(大会詳細はこちら)。この日は、会場の設営が行われていました(写真8)。



サーフィンスポットをのぞいた後は、のんびり下道で名古屋までドライブし、今回の小旅行を終えました。



1日でこれだけ楽しめて、大満足でした!良い気分転換になりました。(^o^)/


気分転換は、とても大切なことだと思います。毎日同じことばかりしたり考えたりしていると、そのことに心も体も囚われてしまって、全身凝り固まってしまいがちです。


気分転換は、慢性痛を解決させる手段の一つにもなります。みなさんも上手に気分転換を利用してみてはいかがでしょうか??


私は今回の小旅行を経験して、気分転換も兼ねて他にも1日小旅行プランを練って、新しい体験をどんどんしていきたいなと思いました。(^^)/





Feuno-logo-finish-small.jpg
股関節痛、腰痛、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年10月21日

『ピラティス』と『痛み』〜私の印象〜

こんばんは。『Feuno』ふなこしのりひろです。(^^)


昨日10月20日(日)、7月に続き、『ピラティス』の勉強会に参加してきました(前回の『ピラティス』勉強会についての記事はこちら)。(^^)/


前回と同じ「RePi(Rehabilitation×Pilates)」という団体が主催している勉強会です。


場所も前回と同じ、刈谷総合文化センターで行われました。



勉強会に参加して感じたことは前回と同様、「難しいな〜」ということでした。(^_^;)


私自身、ピラティスの全てを理解できているわけでもなく、ピラティスの効果を実感しているわけでもないので、ピラティスについて正しいことを語ることはできません。


ただ、勉強会で教えて頂いた内容の印象からすると、「たぶん身体にとっては良いのだろうな〜」ということは感じました。


もともと痛みのない人が、「もっと健康な身体にしたい」、「スポーツのパフォーマンスを上げたい」というように、しっかり目的意識を持って行えば、良い効果を得られるのだろうと思いました。


しかし、ピラティスが、腰痛、股関節痛、膝の痛み改善に対して、どれくらい効果的なのか、“費用対効果”がどのくらいなのかは分かりません。つまり、苦労して難しいエクササイズをマスターするのに見合った痛み改善効果があるのかどうかは分かりません。


今後機会があれば、もっとピラティスを学んでセラピーに活かしたいと思います!(^o^)/





Feuno-logo-finish-small.jpg
股関節痛、腰痛、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月19日

ジョギングと「歩行のしくみ」

こんばんは。『Feuno』ふなこしのりひろです。(^^)


冬真っ只中ですね。名古屋も寒い日々が続いています。(^_^;)


私は、暖かい季節はサーフィンに行ったりして、よく体を動かしているのですが、寒い季節はほとんど運動をしなくなってしまいます。


そこで、最近、ジョギングを始めようと思っています。


マラソンなど、最近はランニングがブームですよね。


走ることは、心身ともに良い効果があるとされています。この効果を、多くの方が実感されているからブームになっているのでしょう。(^^)/


ちなみに、ジョギングとランニングの違いは、走るスピードや目的の違いのようです。


ランニング:
競技を念頭に目的(距離や時間)を設定して速く走るもの。


ジョギング:
ウォーキング(歩く)とランニングの間のもの。ランニングの準備として行ったり、健康増進のために行うもの。会話ができる程度の強度のもの。


スピードで並べてみると、次のようになります。
『ウォーキング』<『ジョギング』<『ランニング』


私もブームに乗らせて頂いて、ジョギングで毎日を楽しくしようと思います!(^^)/



さて、このブログは久しぶりの更新となりますが、最近は姉妹ブログ「からだのしくみ」で記事をよく書いています。


昨日、このブログの「歩行のしくみ」シリーズで、“衝撃の吸収”について書き終わりました。歩くときに、私たちがどのように衝撃を吸収しているかについて説明したものです。興味がある方はご覧になって下さい。(^^)/


juutan02.jpg

写真1:『Feuno』の歩行レーン


juutan01.jpg

写真2:『Feuno』の歩行レーン



『Feuno』では、姉妹ブログ「からだのしくみ」で説明している知見などをもとに、歩き方を指導させて頂いております(写真1、2)。


歩き方に不安をお持ちの方、是非ご利用下さい。(^^)/



今後もしばらくは、姉妹ブログ「からだのしくみ」の記事作成を優先的に行いますので、このブログの更新は滞ってしまうかもしれません。申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。m(__)m


みなさん、寒い日が続きますが、風邪などひかぬよう、暖かくしてお過ごし下さい。そして、楽しくお過ごし下さい!(^o^)/





Feuno-logo-finish-small.jpg
股関節痛、腰痛、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月22日

常識に囚われないように

a1260_000002_m.jpg


こんばんは。『Feuno』ふなこしのりひろです。(^^)


ソチオリンピック、盛り上がっていますね!


選手が全力を出し切ろうとしている姿に、感動してばかりの毎日です。(^o^)/



数週間前に話題になっていた、STAP細胞(刺激惹起性多能性獲得細胞)を開発した小保方晴子さんも、自身の研究に全力を出し切っている一人だと思います。


彼女は、誰も信じなかった、とても簡単な方法でSTAP細胞を開発しました。この細胞は、不治と言われている病を治せる可能性があるとのことです。


サルでの研究ですが、この細胞を利用したハーバード大学の治療実験で、脊髄損傷により下半身が不自由となったサルが、足や尾を動かせるようになったとのことです。


脊髄は神経の束ですが、損傷すると再生はしないとされています。脊髄損傷は、不治の病の一つです。


つまり、彼女は、その治療に繋がる、重要な開発をしたということなのです。そしてそれは、ほとんどの研究者が信じてくれなかった、とても簡単な方法で開発したのです!常識に囚われなかったのです!



このことは、他のことでもあり得ます。


腰痛、股関節痛、膝の痛みについてもそうです。


現在の多くの病院は、これらの痛みに対して、CTやMRIなどの大掛かりな検査機器などを使って、その原因を、私たちが普段見ることも知ることもできない、骨や神経、関節に見つけようとします。


しかし、その原因はそれら以外に、私たちに身近な“筋肉”にもあります。生理学の知見や私の経験からすると、むしろ、“筋肉”に原因があることの方が多いように思います。


もし痛みの原因が“筋肉”であるなら、手術などの複雑な治療は必要ありません。“筋肉”をもみほぐすといった、簡単な方法で改善できます。


つまり、腰痛、股関節痛、膝の痛みは、簡単な方法で改善できるのです!!


私は、このことを多くの方に知って頂きたいと願っています。(^^)/


「腰痛、股関節痛、膝の痛みの原因は、骨、神経、関節にある」といった常識に囚われないようにしましょう!!





Feuno-logo-finish-small.jpg
股関節痛、腰痛、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月23日

贅沢は意外と身近に


 痛み気にせず、

 力を抜いて、

 楽に歩いて、

 手術いらず!



こんばんは。
名古屋『Feuno』ふなこしです。(^^)


今回の記事は、
何気ない日記です。(^^)/





DSC_1890.jpg



今日の名古屋は
とても良い天気でした。
絶好の行楽日和。


私はバイクに乗って、
図書館巡りをしました。


通り過ぎていく風が、
とても気持ち良かったです。(^^)





借りたい本がいくつかあり、
図書館の蔵書検索をすると、
見事に1冊ずつ別々の図書館に
蔵書されていました。(^_^;)


バイクで軽くツーリングするのに、
いくつかの図書館を巡るというのは、
とても良い目的のように思えました。(^^)/


ということで、
今日は3ヶ所の図書館に行きました。


「千種図書館」、
「愛知県立図書館」、
「鶴舞中央図書館」です。





DSC_1889.jpg

「千種図書館」



図書館にはめったに行かないので、
とても新鮮でした。


中ではたくさんの人が
椅子に座って本を読んでいたり、
机に向かって勉強したりしていました。


勉強しているのは、
主に中高生のようでした。


図書館の窓からは、
赤や黄色に色づいた木々が
心地良く揺れているのが
見えました。


とても静かで、
とても平和な時間が
流れていました。





DSC_1894.jpg

「名古屋工業大学の学園祭」



鶴舞図書館の隣にある
鶴舞公園では、
名古屋工業大学の
学園祭が行われていました。


公園からは、
バンド演奏が聴こえてきました。
自然と屋外ステージの方に
足が向いていました。


たくさんの人が来場していて、
片手にクレープやたこ焼きを持って
楽しそうに歩きまわっていました。





DSC_1893.jpg

「愛知県立図書館」



図書館から図書館へ
バイクで向かいながら、
青空や緑を眺めていました。


オフィスのビル群も
一戸建ての集団も
人通りが多い交差点も
坂道に並ぶ学校も
ゆっくり通り過ぎていきました。


こうやって
のんびりバイクで走るのは
とても久しぶりでした。


図書館で本を借りた後、
少し遠回りをして
家に帰りました。





DSC_1891.jpg



何でもない日曜日、
気の向くまま過ごせる時間、
とても贅沢をさせて頂いた気分です。(^^)/


贅沢は、
意外と身近にあるのだなと、
改めて思いました。(^^)





Feuno-logo-finish-small.jpg
股関節痛、腰痛、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月17日

自分を変えるチャレンジ、楽しいな♪


DSC_2097.jpg


 痛み気にせず、

 力を抜いて、

 楽に歩いて、

 手術いらず!



おはようございます。
名古屋『Feuno』ふなこしです。(^^)


一昨日の1月15日(木)、
勤務先の職場の新年会がありました。





この新年会は、
毎年余興が充実しています。(^^)/


去年は、
リハビリテーション科のスタッフのほぼ全員が、
何かしらの出し物をしました。


「隠し芸大会」みたいな
イベントになっています。(^_^;)





今年は、
ライブ居酒屋を貸し切って
行われました。


今年の余興、
私は、
ギターを弾きながら歌いました!
(写真の右側が私です)





実は私の歌は、
音痴の部類に入るものと
自負しています。(笑)


ですので、
人前で歌うことに、
とても抵抗がありました。





しかし、
歌うことは大好きなのです。


一人で車を運転しているときは、
よく大声で歌って(叫んで?)います。(^^)/





そんな私が、
今回大勢の前で歌うことになりました。


なぜでしょうか??





それは、
自分を変えたかったからです!!






私は、
人前で歌える人に
憧れていました。


歌を歌って
みんなに喜ばれている人を見ては、
「気持ち良さそうだな〜」
「楽しそうだな〜」と、
いつも思っていました。


「いつかそうなりたい!」と、
ずっと憧れていました。


そのタイミングが、
今回の新年会だったのです。





私が歌った曲は、
私が愛媛大学に通っていたときの
同じクラスの友達が
作った曲です。


彼の名前は
「ヤマウチコウタ」。





彼は現在、
愛媛の松山を中心に
音楽活動を行っています。


広島や岡山、大阪にも遠征したり、
ラジオ番組に出たりと、
様々なところで人気者になっています。(^^)/





その彼の作った曲、
「六等星」、
とても良い曲なのです♪


私はこの曲を
たくさんの人に
聴いて欲しくなりました。


そして、
「僕が歌って広めよう!」と、
身の程も知らず
思いついてしまいました。(笑)





披露できる機会を待ちながら、
少しずつ練習していき、
今回の新年会でそれが叶いました!





歌い終わった感想は、、、
「とても楽しかった!!」です。(^o^)/


歌は相変わらず不安定だし
(練習して少しは良くなりましたが)、
演奏も失敗したりもしましたが、
充実感で一杯でした。





私は、
改めて感じました。


新しいことにチャレンジするのが、
こんなにも楽しいことに!!






少しだけ歌うことに自信がつき、
ますます歌うことが好きになりました。(^o^)/


そして、
自分が変わってきたのを
感じます♪♪




動画1:新年会での「六等星」





こんな機会を与えてくれた
職場の仲間と新年会、
友達「ヤマウチコウタ」に、
とても感謝しています。(^^)/







動画2:ヤマウチコウタの「六等星」
※1:00ごろから「六等星」が始まります



みなさん、
よろしければ
「ヤマウチコウタ」を
応援してあげて下さい〜!
よろしくお願いします。(^o^)/





Feuno-logo-finish-small.jpg
股関節痛、腰痛、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら
posted by ふなこしのりひろ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月23日

「感謝」の言葉で楽しく幸せな人生を!!


DSC_2121.jpg

写真1:「千葉修司」さん(左)と「竹田和平」さん(右)


 痛み気にせず、

 力を抜いて、

 楽に歩いて、

 手術いらず!



おはようございます。
名古屋『Feuno』ふなこしです。(^^)


先週の土曜日(1月17日)の話になりますが、
午前中にヨガ教室で講習をさせて頂いた後、
電車で移動して、
「超強運研修」なるものに、
参加させて頂きました。(^^)/


会場は愛知県犬山市にある
「お菓子の城」。





突然ですがみなさん、
「竹田和平」さんを
ご存知でしょうか??


「竹田和平」さんは、
「タマゴボーロ」で有名な
竹田製菓株式会社の創業者で、
代表取締役です。


さらには、
104社の上場企業の
大株主でもあります。


これは個人が大株主となっている
上場企業数で
国内一位の数字です。


また、
日本の未来を担う人材育成のため、
自身の経験や財産を
人材投資という形で
社会還元されています。
(Wikipediaより)





DSC_2126.jpg

写真2:研修会場の「お菓子の城」



今回参加させて頂いた
「超強運研修」は、
「竹田和平」さんが行っていたものを、
チアリードエンジェル株式会社
「千葉修司」さんがアレンジして
主催したものです。


研修会場である「お菓子の城」は、
「竹田和平」さんが開設したもので、
この研修は、
「竹田和平」さんが主催していたころから
ずっとここで行われているそうです。





この研修会では、
人生を楽しく幸せに過ごすための
“コツ”を
教えて頂きました。


その“コツ”とは、
「感謝」することだそうです。





「感謝体質になれば、
 絶対に良いことが
 起こる」



とにかく
「感謝」することです。





私は、
この研修会で、
とても貴重な経験をさせて頂きました。


他の研修会では
まず行われないものです。





それは、
「ありがとう」
という言葉を、
参加者全員(約500人)で
大声で発するのです。


大声を出すというより、
熱唱するといった感じです。





これは、
次の8つのテーマについて、
「感謝」の気持ちを込めながら、
それぞれ5分間、
進行役(千葉修司さん)の合図に合わせて、
「ありがとう」を熱唱します。


私は、
これには
度肝を抜かれました。(^_^;)





8つのテーマで各5分、
合計40分も
「ありがとう」と
大声で叫び続けるのです!!





初めは、
のどが痛くなったり、
頭がクラクラしてきたりしました。


しかし、
合計40分の熱唱が終わったとき、
とても心地良く
清々しい気持ちとなっていました。





この「ありがとう」の熱唱は、
傍から見れば、
あやしい宗教団体のように
見えるでしょう。(^_^;)

(会場は竹田製菓(株)所有の
 「お菓子の城」内の大会議室ですので、
 誰にも迷惑はかかっていません)





熱唱した8つのテーマは、
以下になります。

1.天命

2.自然

3.体

4.食べ物

5.出会い

6.仕事

7.否定

8.親族





これらについて
とにかく「感謝」することが、
楽しく幸せな人生となるそうです。


これらについて、
「感謝」なんてとてもできないぐらい、
不満や怒りや恨みがあるかもしれませんが、

そのようなことはとりあえず置いておいて、
とにかく「感謝」することで、
人生は開けていくそうですよ!!
(^o^)/


この研修会の模様は、
「千葉修司」さんのブログでも
紹介されています。





81PN42YVTpL.jpg

画像:「言葉相」



さて、
今回の研修を主催された、
チアリードエンジェル株式会社の
「千葉修司」さん、
昨年9月に本を出版されました。





本のタイトルは、「言葉相」





この本の表紙には、
次の文が載っています。


「今までの人生は、
 今まで吐いてきた言葉でできていて・・

 今からの人生は、
 今から吐く言葉でできていく・・」






どんな言葉をどのように使うかで、
人生は良くも悪くもなるということを、
分かりやすく説明している本です。





自分が叶えたいことは、
どんなに叶うのが難しそうでも、
それを言葉にして吐き出すこと。


人にバカにされても、
人に怒られても、
人に嫌われても、
言葉を吐き続けること。


「心は諦めても言葉は諦めるな!!」





私も読ませて頂きましたが、
人生を楽しく幸せにしたいと
思っている方にとっては、
とても良い本だと思います。


よかったら
是非読んでみて下さいね!
(^^)/





今回の研修は、
とてもとても中身が濃かったので、
1回分の記事では収まりません。。。


今後もこの研修で得たことを
随時ご紹介させて頂こうと思います。
(^o^)/





Feuno-logo-finish-small.jpg
股関節痛、腰痛、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら
posted by ふなこしのりひろ at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月04日

認定講師試験に合格しました♪


DSC_2185.jpg


 痛み気にせず、

 力を抜いて、

 楽に歩いて、

 手術いらず!



おはようございます。
名古屋『Feuno』ふなこしです。(^^)





先日、
1月10日(土)に受講した
「体軸Bodyworker指導者養成講座」を開催している
「体軸×リハビリテーションアカデミー」から、
認定講師試験の合格の連絡と、
認定証を頂きました!!(^o^)/


このようなものを頂くのは、
とても久しぶりで、
純粋に嬉しかったです♪





何かにチャレンジして、
誰かに認めて頂く、
とても興奮します!(^^)/


今、
達成感を存分に味わっています♪





しかし、
私の使命は、
認定講師になることではありません。


私の使命は、
長引く
股関節痛、腰痛、膝の『痛み』を解決させ、
みなさんが楽しく幸せな人生が送れるよう
サポートさせて頂くことです。





この講座で学んだことを
存分に活かして、
みなさんに大きな貢献を
させて頂きます。





学びには、
終わりがありません。



さらなる高みを目指して、
多くの知識や技術を
身に付けていきます。





『Feuno』のセラピーは、
日々進化しています。


今日と1年後とでは、
セラピー内容が
大幅に異なっているかもしれません。


毎日
その時点で
最も良いと考えられるものを
提供させて頂いています。





『Feuno』は、
同じことを繰り返す
マッサージ屋さんでもなければ、
内容が変わらない教科書でもありません。


常に良いことを
取り入れています。





「体軸Bodyworker指導者養成講座」については、
以前にこのブログでご紹介させて頂いていますので、
よろしければご覧下さい。(^^)/

記事タイトル:「体軸Bodyworker指導者養成講座」





今後は、
「体軸Bodyworker認定講師」としても
活動させて頂きます。





みなさん、
ますます成長する『Feuno』に
どうぞご期待下さい!!
(^o^)/





Feuno-logo-finish-small.jpg
股関節痛、腰痛、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら
posted by ふなこしのりひろ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月26日

「えびせんべい」と「いちご狩り」と「ハワイ」


1430056491541.jpg


 痛み気にせず、

 力を抜いて、

 楽に歩いて、

 手術いらず!



こんばんは。
名古屋『Feuno』ふなこしです。(^^)





今日の記事は、
ただの日記です。
(^^)/





今日は家族で、
久しぶりに、
名古屋の南にある
知多半島に遊びに行ってきました♪





今日のこちらの天気は、
最高でした!


青空が広がり、
暑すぎず寒すぎず、
心地良い風も吹いて、
絶好の行楽日和でした。





1430056362658.jpg



まずは、
「えびせんべいの里」に行って来ました。


ここの最大の特徴は、
何種類もある美味しい「えびせんべい」が、
試食し放題なのです!!


今回も当然、
もの凄い数の「えびせんべい」を
試食してきました。(^^)/


おそらく30種類は食べたと思います。





DSC_2518.jpg



そして、
大量に買って、
何人かの方々へ贈りました。


ここの「えびせんべい」は、
一度食べだすと
止まらなくなってしまいます。


それぐらい美味しいので、
ついついみんなに
プレゼントしたくなってしまうのです。
(^^)/





DSC_2449.jpg



次は、
今回のメインイベントだった、
「いちご狩り」をしてきました!


「いちごの里」というところです。


ここでも
イチゴが採り放題で
食べ放題でした♪


何十個も頂きました!
(^^)/





1430056463851.jpg



たくさん食べ続けると、
どれが美味しいイチゴか
見た目で分かるようになってきました〜


私の好みは、
完熟手前の大き目のイチゴでした。


程良い甘酸っぱさと、
水分が豊富なところが
気に入りました。
(^o^)/





DSC_2489.jpg



その次は、
海を眺めに行きました。


私にとってはお馴染みの、
内海海水浴場「千鳥ヶ浜」です。





DSC_2517.jpg



西の方から海を眺めていると、
ふと思いました。


「この風景、
 他のどこかでも見たことある」


そして思い出したのは、
去年行った、
ハワイの「ダイヤモンドヘッド」でした!


「なんだか、懐かしいな〜!」





DSC_2502.jpg



久々の海風に吹かれて、
夏がとても恋しくなりました。


青い空に青い海、
潮の香りと波の音。


最高に気持ち良かったです♪


そして、
「早くサーフィンがしたいな〜!!」
と思いました。
(^^)/





DSC_1268.jpg



家に帰って、
改めて去年のハワイの写真を
見てみました。


「似てはいるけど、全然違う〜〜!!」


「やはりハワイは特別なんだな〜」と、
しみじみ感じました。





DSCN1322.JPG



またハワイに行けることを夢見て、
明日からも毎日を楽しんでいこうと思います。
(^o^)/





Feuno-logo-finish-small.jpg
股関節痛、腰痛、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月20日

院内コンサート〜「小さな奇跡」〜


DSC_2608.jpg


 痛み気にせず、

 力を抜いて、

 楽に歩いて、

 手術いらず!



こんばんは。
名古屋『Feuno』ふなこしです。(^^)





昨日は、
勤務先の病院のコンサートに
参加してきました。
(^^)/


これは、
病院の職員が定期的に行っている
催し物です。


入院中の患者様はもちろん、
一般の方も
無料でご覧になれます。





私は、
後輩と一緒に
ギターを弾いてきました。
(上の写真のスクリーン側が私です)


先輩や他の職員の方々は、
歌を歌ったり、
ピアノやリコーダーを演奏したりしました。


みんなプロ並みに上手で素晴らしいです!
(私以外・・・(^_^;))





今回も
たくさんの方々が観に来て下さって、
大盛況でした!!


後輩と私は、
2曲演奏させて頂きました。





一つは
「故郷(ふるさと)」という曲です。


この曲は、
多くの方がご存知だと思いますが、
「兎追ひし彼の山〜♪」
で始まる曲です。





もう一つは、
後輩が作った曲、
「小さな奇跡」という曲です。


この曲への反響が凄かったです♪





観に来て下さった方々から、
「CDはないの??」
という声をたくさん頂いていました!


それぐらい、
とても良い曲なんです。(^o^)/





この曲は、
彼の子供が産まれたときに
作った曲なんだそうです。





去年の12月に、
岐阜のカフェで行われた
彼のライブの動画を掲載しますので、
よろしければご覧下さい。
(ギターの音を
 あまり拾えていないですが・・・(^_^;))








それにしても、
ライブは楽しいですね!!
(^o^)/


また次回も出演させて頂こうと思っています♪





この日、
観に来て下さった方々との出会いも、
「小さな奇跡」です!!


ありがとうございます♪
(^^)/





blogicon.png
股関節、腰、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月02日

初サーフィンと、肩の『痛み』


DSC_0032.JPG


 痛み気にせず、

 力を抜いて、

 楽に歩いて、

 手術いらず!



おはようございます。
名古屋『Feuno』ふなこしです。(^^)





昨日、
ようやく
今シーズンの初サーフィンに
行ってきました♪♪
(^^)/


約8ヶ月ぶりでした。





「波に乗れるかな〜大丈夫かな〜」
って思っていましたが、
意外と体は覚えているものですね。


去年と同じように乗れました♪





ただ、
運動不足で
筋力も持久力も落ちているので、
すぐに肩が疲れてきて、
足も攣ってきたりして、
思うように動けませんでした・・・
(^_^;)


さらに、
右肩の『痛み』で、
右腕に力を入れれなくなっていきました。





そう、
実は、
四十肩が再発しているのです!





私は両肩とも四十肩で、
肩の『痛み』に苦しんでいましたが、
2月上旬に「ファスティング」をした後、
『痛み』が大幅に改善していたのです。


左肩はほぼ完治、
右肩は若干『痛み』が残っている状態でした。





しかし、
3月下旬から、
介助量の多い入院患者様の
リハビリを担当することになり、
リハビリの最中に、
再度右肩を傷めてしまったのです。





その『痛み』は
なかなか改善せず、
そのような中、
初サーフィンに行ったのです。


「この『痛み』がなければな〜・・・
 もっと上手くサーフィンできたかもな〜・・・」


そんな気持ちが
少しありました。





やはり、
『痛み』があると、
ストレスが溜まりますよね!


『痛み』は、
いち早く取り除くことが大切です。





私は『痛み』の専門家ですので、
この右肩の『痛み』の原因を知っています。


『痛み』改善のために
アプローチすべきポイントも
知っています。


それは、
「自然治癒力の向上」です。





ということで、
明日から、
「ファスティング」を実施することにしました!!
(^o^)/


次の日曜日まで行う予定にしました。





さあ、
私の四十肩が
「ファスティング」でどうなるのか、
今からとても楽しみです!!
(^o^)/


結果は、
またご報告していきますね〜
乞うご期待!!
(^^)/





blogicon.png
股関節、腰、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月08日

「脳の使い方」、「学び方」


activebrain.jpg


 痛み気にせず、

 力を抜いて、

 楽に歩いて、

 手術いらず!



おはようございます。
名古屋『Feuno』ふなこしです。(^^)


今回の記事は、
以前に『Feuno』メルマガで配信したものに
加筆したものです。





6月6日(土)、7日(日)と、
「アクティブ・ブレイン・セミナー」に
参加していました。


英語で書くと、
「Active Brain Seminar」
です。





これは、
簡単に言えば、
「脳の使い方」を学ぶセミナーです。


このセミナーは、
アクティブ・ブレイン協会
主催しているもので、
今回は「ベーシック・セミナー」
受講しました。





私たちは、
小中高校、大学などの教育機関で、
「脳の使い方」を学んだことは
ありますでしょうか??


おそらく
「ない」と思います。





国語、
算数、
理科、
社会、
英語などは、
学びます。


しかし、
それらの「学び方」は、
学ぶことはなかったのでは
ないでしょうか??





「学び方」が悪いと、
同じ時間勉強しても
記憶に残る量は
多くありません。


逆に
「学び方」が良いと、
同じ時間勉強しても
記憶にたくさん残ります。





つまり、
最初に学ぶべきは、
「学び方」、
「脳の使い方」
なのです!!






今回の「アクティブ・ブレイン・セミナー」では、
いくつかの効率的な記憶法を学びました。


さらには、
目標を
より確実に実現するコツも
学びました。





私は、
新たに手に入れた
「脳の使い方」で、
多くの方々の幸せに
貢献していきます!!





この「脳の使い方」、
もっと早く知っていれば
良かったな〜と、
つくづく思います!!
(^^)/





blogicon.png
股関節、腰、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月15日

「roomCREA」1周年記念〜スピリチュアルなセラピー〜


11407157_10207058131511248_2457026902657742316_n.jpg


 痛み気にせず、

 力を抜いて、

 楽に歩いて、

 手術いらず!



おはようございます。
名古屋『Feuno』ふなこしです。(^^)





6月11日(木)、
『Feuno』のセラピーで利用させて頂いている
レンタルサロン「roomCREA」さんの
1周年記念パーティーに
参加させて頂きました。
(^o^)/


そこには、
「roomCREA」さんをご利用されている
30人を超えるセラピストさんが
いらっしゃいました。





11429932_10207058135991360_4996891474524660289_n.jpg



この中で男性は、
私を含めて3人だけで、
ほとんど女性でした。


ヒーリングや
スピリチュアル系の方が
多かったです。


この方々からは、
私の知らない世界をたくさん知ることができ、
とても楽しく大いに勉強になったパーティでした♪
(^^)/





ところでみなさま、
「スピリチュアル」という言葉に対して、
どのように感じますか??


「スピリチュアル」と聞くと、
魂とか霊的なものをイメージし、
「なんだか怪しい・・・」
と思われる方も
いらっしゃると思います。





私も以前は
そのように感じていました。


魂を浄化するとか、
遠く離れた人の体調を良くするとか、
宇宙のエネルギーを使うとか、

「そんなこと、できる訳がない」

と思っていました。





しかし、
最近は
そうは思っていません。


スピリチュアルなセラピーで
心身の調子が
良くなる人がいるなら、

「そういうことも、あるかもしれない」

と思っています。





このようなことは、
実際に体験しないことには、
肯定も否定もできないのですが、
「調子が良くなる」
という事実があり、
本人が満足しているのであれば、
そのようなセラピーも
「あり」だと思います。





股関節、腰、膝の長引く『痛み』が、
スピリチュアルなセラピーで改善することも
あるのではないかと
思っています。


むしろ、
スピリチュアルなセラピーでないと
改善できないケースも
あるのではないかと
思っています。





私は、
スピリチュアルなセラピーを
できるようになろうとは
考えていませんが、
それを希望される方が
いらっしゃいましたら、
最適なセラピストを
ご紹介させて頂こうとは
思っております。


ですので、
これからどんどん
スピリチュアルなセラピストの方々との
交流を深めていき、
そのセラピーの内容を
勉強させて頂こうと思っています。
(^^)/





blogicon.png
股関節、腰、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月17日

初級ファスティングマイスターに合格!


11414471_1600518733550513_1283632509_n.jpg


 痛み気にせず、

 力を抜いて、

 楽に歩いて、

 手術いらず!



おはようございます。
名古屋『Feuno』ふなこしです。(^^)





6月12日(木)、
初級ファスティングマイスター検定試験に
合格しました!!
(^o^)/


ファスティングマイスターとは、
一般社団法人
「分子整合医学美容食育協会」

が主催している、
美容と健康と食育の
スペシャリスト検定です。


各分野に特化するのではなく、
美容と健康と食育を総合的に学ぶことで
ファスティングと関連する総合的な知識を獲得し、
元気で健康で美しいライフスタイルに
活かすことができます。
(ホームページより抜粋)





ファスティングマイスターの使命は、
主に次の5つです。


1.正しいファスティング方法と食育の普及

2.生活習慣病などの予防

3.ファスティングと食育を通じての
  正しい美容と健康の知識の普及

4.ファスティングと食育を通じての
  日本の食文化の伝承

5.国民医療費などの削減





本当に正しい食事の摂り方、
私はこれを徹底的に知りたいです。


なぜなら、
食事の摂り方で、
『痛み』が出たり出なかったりするからです。





この「分子整合医学美容食育協会」は、
私の望みに応えて頂けそうな気がしています。


私は、
約1週間後に行われる、
エキスパート・ファスティングマイスターの
検定試験にも
チャレンジすることを決めました!!
(^o^)/


勉強時間が1週間しかないですが、
ベストを尽くしますよ〜!!





【追伸】
今回の初級ファスティングマイスター検定試験は、
なんと、
100点満点での合格でした!!
(^o^)/


これにはびっくりしました!


1週間前に受講した
「アクティブ・ブレイン・セミナー」
成果かもしれませんね。
(^^)/





blogicon.png
股関節、腰、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記