2013年09月27日

ホームページに『手術宣告された方へ』を追加

こんばんは。『Feuno』ふなこしのりひろです。(^^)


『Feuno』ホームページに、新しいページ『手術宣告された方へ』を追加しました。


このページでは、手術を宣告されて途方に暮れている方への内容となっています。手術を決断する前に是非とも読んで頂きたい内容です。


長引く、腰、股関節、膝の痛みは、手術をしないでも解決できる可能性があるのです!!


そのページの内容を以下に載せておきます。手術宣告された方、是非ご一読下さい!(^^)/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1.痛みの本当の原因は「筋肉のこわばり」

長引く、腰、股関節、膝の痛みは、手術をしなくても解決できます!!(癌、椎間板炎、関節リウマチなどの特別な病気を除く)


腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎すべり症、腰椎分離症、変形性股関節症、変形性膝関節症と診断された痛みは、手術をしなくても解決できる可能性が高いです。


それは何故でしょうか?


実は、これらの痛みの原因は主に、「筋肉のこわばり」にあるからです。



2.医療機関の診断や治療の現状と限界

そして次の理由により、現在の医療機関ではこれらの痛みを根本的に解決できません。


@多くの医師は、これらの痛みの原因が主に「筋肉のこわばり」にあることを知らない


A「筋肉のこわばり」は医療機関の検査(X線、CT、MRI、血液検査など)では見つけることができない



医療機関では、画像検査で、骨や関節、椎間板の変形、関節の狭小化などの異常がみられれば、それが痛みの原因と診断されてしまいます。そして、手術を宣告されてしまいます。


しかし、手術をして「筋肉のこわばり」が解決されれば良いのですが、そうならないことが多く、痛みがとれなかったり、痛みがぶり返したりします。なぜなら、痛みの原因は、手術の目的である、骨や関節、椎間板の変形、関節の狭小化などではないからです。


痛みの原因は「筋肉のこわばり」なのです。そして、「筋肉のこわばり」は、手術をしなくても解消できます。


腰、股関節、膝の痛みに対する医療機関の診断や治療の現状は、以上のようなものなのです。



3.私の経験〜股関節痛が手術せずに解決!〜

私も手術宣告された経験があります。


股関節痛を患い、1ヶ月経過しても痛みが改善しないため、某大学病院の整形外科を受診しました。すると、画像検査結果から「右変形性股関節症」と診断され、手術を強く勧められました。また、「手術をしても痛みがとれるかどうか分からない」、「最終的には人工股関節全置換術(THA)をすることになるでしょう」とも言われました。


手術をしなければいけない痛みだったという現実に、私はとてもショックを受けました。しかし、悲嘆にくれながらも、手術以外で治す方法を探しました。


そして、こわばっている筋肉を揉みほぐし、歩き方(歩くときの筋肉の使い方)を正しくする方法を試みました。すると、半年ほどで痛みがほとんど出なくなりました。


この経験から、長引く、腰、股関節、膝の痛みの原因は、骨や関節の変形などではなく、「筋肉のこわばり」だと確信しました。



4.手術の前に「筋肉のこわばり」を取ることを試みましょう!

改めて申し上げますが、長引く、腰、股関節、膝の痛みは、手術をしなくても解決できるのです。「筋肉のこわばり」を取り、再びこわばらないようにすれば、痛みは解決できます。


手術をすれば、関節や神経などの正常な機能が失われ、痛みやしびれが出やすい体になってしまう危険性もあります。「筋肉のこわばり」を取ることは、手術のような体へのダメージがありません。


手術をするとなると、他にも次のようなデメリットがあります。
@多額の入院費用がかかる
A休職する必要がある
B家族の負担が増える


手術宣告された方は、手術をする前に是非、「筋肉のこわばり」を取ることを試してみて下さい。手術に比べて、身体的、経済的、社会的にはるかに小さい負担で済みます。


『Feuno』のセラピーでは、「筋肉のこわばり」を取ることも、再びこわばらないようにすることも行っています。是非ご利用下さい。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

みなさん、手術をする前にできることは、たくさんありますよ〜!(^^)/





Feuno-logo-finish-small.jpg
股関節痛、腰痛、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/76671992
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック