2013年09月18日

『痛みセミナー』詳細決定!

こんばんは。『Feuno』ふなこしのりひろです。(^^)


先週あたりから、だいぶ秋らしい空気になってきましたね♪朝晩はとても涼しく、過ごしやすい季節になってきました。(^^)/


でも、季節の変わり目は体調を崩しやすいです。特に「冷え」は『痛み』にも悪影響を及ぼすので、注意して下さい!


さて、以前からお伝えしていた『痛みセミナー』ですが、以下のように詳細が決まりました!(^^)/


タイトル:『痛みセミナー』腰、股関節、膝の痛みの基本

開催日:10月14日(月)祝日

時間:9:30〜11:30(開場:9:15)

場所:名古屋駅

会場:ウィンクあいち(愛知県産業労働センター)11階1106号室

料金:5,000円

定員:30人


内容は次の予定です(若干変更する可能性もあります)。

@『痛み』とは何か?

A急性痛と慢性痛

B損傷から『痛み』を感じるまで

C『痛み』の悪循環

D『痛み』を断ち切るには



この『痛みセミナー』では、『痛みのしくみ』について基本的な事柄を中心にお伝えし、実際に起こりやすい腰、股関節、膝の長引く『痛み』への対処法をお伝えする予定です。


作成中のスライドの一部を以下にご紹介します(変更する可能性もあります)。

itamiseminar2.jpg

スライド1


itamiseminar3.jpg

スライド2


itamiseminar4.jpg

スライド3



長引く『痛み』について、その治療を行うことも大切ですが、その『痛みのしくみ』を知ることは、それだけで『痛み』を軽減する効果があります


それは何故か?


不安がなくなるからです。


不安は私たちをパニックに陥れる力を持っています。


「この痛みは一生とれないのではないか・・・」


「この痛みのせいで人生がダメになってしまう・・・」


不安な気持ちは、私たちのネガティブな感情を強めていきます。そうなると、その『痛み』に囚われてしまい、『痛み』に意識を向け続けてしまいます。すると、私たちに備わっている神経のしくみにより、『痛み』は増幅していき持続していきます。


そして、そのネガティブな感情が、本当に人生をダメにしてしまうかもしれません


このことから、『痛み』解決の第一歩は、不安を取り除くことと言えるでしょう。


たとえ素晴らしい治療を受けても、その治療に対して疑心悪鬼だったり、不安な気持ちのままだと、良い効果はなかなか得られません。


みなさんが『痛みのしくみ』について、基礎から順序立てて知る機会は、あまりないと思います。


この機会に、是非『痛みのしくみ』を知っていただき、『痛み』に対する不安を取り除いて欲しいと思います。『痛み』に対して、強くなって欲しいと思います。


それが、みなさんの『痛み』の解決に繋がり、その先にみなさんの『幸せ』が広がっていくと確信しています。私自身の『痛み』経験から、そう強く感じます。



『痛みセミナー』へ参加ご希望の方は、『Feuno』へメールかお電話にてご連絡下さい。

メールアドレス:mailaddress2.jpg

電話番号:080-4845-3621

※電話に出れないことが多いため、そのときは留守番電話にメッセージを残しておいて下さい。折り返しお電話致します。


また、今回はキャンペーンとして、『痛みセミナー』に参加された方で、その後『Feuno』のセラピーを受けられた方は、1回に限りセミナー料金5,000円をセラピー料金から値引きさせて頂きます


みなさんの『痛みセミナー』参加を、心よりお待ち致しております。楽しく『痛み』を学んでいきましょう!(^^)/





Feuno-logo-finish-small.jpg
股関節痛、腰痛、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/75992566
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック