2013年07月13日

2013年秋『痛みセミナー』開催予定

こんばんは。『Feuno』ふなこしのりひろです。(^^)


名古屋では猛暑が続いています。。。みなさん、体調は崩されていないでしょうか?


夏バテ、クーラー病、この季節によく聞かれる言葉、最近私の周りでもよく聞かれるようになってきました。(^_^;)


これらは、体に備わっている体温調節機能がうまく働かなくなり、自律神経機能のバランスが乱れることによって生じると考えられています。


自律神経機能を整え、夏バテ、クーラー病を防ぐために、しっかりとした睡眠栄養のある食事ストレスを溜めない生活を心がけましょう!!


これらは、『痛み』の軽減にも効果がありますよ〜(^o^)/




さて、2013年の秋に『痛みセミナー』を開催しようと考えています。(^^)/


時間は2時間で、参加費は3,000円の予定です。


このセミナーでは、痛みにお困りの方に対して、主に次のようなことを解説させて頂き、みなさんでディスカッションをしたいと考えています。(まだ予定ですので、内容が若干変更される可能性もあります)

@痛みのメカニズム
 ・なぜ痛みが生じるの?
 ・痛みの悪循環
A腰痛、股関節痛、膝の痛みの原因


『痛み』は『不安』により増強されます。『不安』は、「自分の体に何が起こっているか分からない・・・」、「この先どうなってしまうのだろう・・・」ということから生じます。


『痛み』のしくみを知ることで、自分の体に起こっていること、『痛み』を自分でコントロールできることが分かり、『不安』はなくなっていきます。そして、『不安』がなくなると、『痛み』は軽減していきます。


この『痛みセミナー』で『痛み』の正体を知り、『痛み』を解決させていきましょう!(^^)/


『痛みセミナー』の詳細が決まりましたら、このブログでご連絡させて頂きます。どうぞ、よろしくお願いします〜!(^o^)/





Feuno-logo-finish-small.jpg
股関節痛、腰痛、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70892863
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック