2013年03月22日

神戸にて。。。その@

こんばんは。『Feuno』ふなこしのりひろです。(^^)


今回は趣を変えて、私のプライベートの記事です。


先月、神戸に行ってきました。今回は、そのときのレポートと、おススメのお店をご紹介します。(^^)/


私は8年ほど前、神戸に住んでいました。それ以降2回ほど神戸に行ったこともあり、今回は「懐かしい〜」という感情はあまり湧き上がらず、未だに神戸に住んでいるかのように感じました。


みなさん、住んでいるところの観光地には、意外と行かないことが多くないですか??


神戸の方には2年ほど住んでいたのですが、観光地にはほとんど行かなかったです。(^_^;)


そこで、今回は、神戸観光の王道にチャレンジしてみました。また、ところどころ当時よく行っていたお店にも行きました。(^^)/



名古屋から新幹線で新大阪まで行き、JR新快速に乗り換え、三ノ宮で降りました。まず向かったのは、「らぁめんたろう」というラーメン屋さんです。ここは阪神間でチェーン展開しているラーメン屋さんです。当時、ここの大開店によく行っていました。今回は三宮店に行きました。


DSC_0423 - コピー.JPG

写真1:「とまとらぁめん」と自家製キムチ



ここで「とまとらぁめん」を食べました(写真1)。当時よく食べていたラーメンです。これは、鶏ガラスープに完熟トマトソースをブレンドしたラーメンです。


初めてこのメニューを見たときは「美味しくなさそう・・・」と思いましたが、食べてみると、絶品でした!!ラーメンとスープスパを足したような感じです。その味が忘れらず、今回も頼みました。味は当時と変わらず、とても美味しかったです♪(^^)


写真の左下にキムチがありますが、このキムチも最高に美味しいんです!お店の自家製キムチで、甘さと辛さが絶妙に調和しています。実はこれ、なんと無料で食べ放題なのです!信じられません〜!ですので、毎回必ずライスも注文しています。(^^)/


神戸に行ったときは、是非食べてみて下さい〜(^o^)/


つづく・・・





Feuno-logo-finish-small.jpg
股関節痛、腰痛、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63978951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック