2013年01月23日

腰痛(セラピー後の感想 No.3)

こんばんは。『Feuno』ふなこしのりひろです。(^^)


『Feuno』オープン前に、何人かの方にセラピーを行わせて頂きました。その中の一人の方から、セラピー後の経過をお伝え頂いてます。その内容をご紹介します。(^^)/


この方は、30代の男性です。学生時代から腰痛に悩んでいらっしゃいます。身長が186cmと高く、猫背になりがちで、子供のころから野球を熱心にしていたそうです。仕事はサービス業で、立ち仕事が多いとのことです。猫背と立ち仕事が腰痛の原因ではないかと感じておられます。


知人からの紹介で『Feuno』を知ったとのことです。これまでは手っ取り早くマッサージ屋さんなどに通って痛みを軽くしようとしていたそうですが、痛みと正面から向き合い治療を受けてみようと思い『Feuno』を利用したとのことです。


初回セラピーから3週間後に、次のメッセージを頂きました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「初回から3週間ほど経過しましたが、普段の姿勢や歩き方などに気を配って生活する意識が強くなっています。


これまで痛かったところは、今のところ疲れが溜まったらハリが出るくらいです。(^^)


ただ、長時間の外での仕事だと痛みは出てしまいます。でも、以前と比べたら、だいぶマシな感じです。(^^)


じっくりと先生と相談しながら、痛みと向き合い改善していきたいと思います。」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


初回セラピーから1ヶ月半ごろ、2回目のセラピーにお越しになりました。2回目のセラピー後に頂いた感想などをご紹介します。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「歩き方を気を付けていたら背筋が伸びてきました。毎年気になっていた腰の痛みが軽くなってきました。このままどんどん改善していく予感がしています。(^^)v


正しい歩き方や姿勢をしようと努力する意識が強くなりました。正しい歩き方や姿勢の効果を、毎日少しずつ感じています。正しい歩き方や姿勢ではお腹の筋肉を使うので、お腹周りが引き締まり、少しへこんだ気がします。


初回セラピーで教えてもらったことを忠実にしていたつもりでしたが、2回目セラピーで、歩き方や姿勢で意識するところが少し違っていたことが分かりました。今後はそこに着目して努力しようと思います。初回だけでは指導内容を十分に吸収できない気がしました。今後また良い効果がある気がしています。1ヶ月後が楽しみです。


歩き方は、誰かに教わることは普通ありません。セラピーを受けて良かったと思います。背の高い人には特におススメです。(^o^)/」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この方は、少しずつですが、セラピーの効果を感じていらっしゃるようです。(^^)/


私の股関節痛でもそうでしたが、正しい姿勢や歩き方による痛み軽減効果は、急には出ません。「先週に比べたら少し良いかな?」という具合に、少しずつ状態が良くなっていきます。


また、ときどき何かのきっかけで、痛みが強くなってしまうこともあります。しかし、全体としては痛みが軽くなっていく方へ変化していきます。“3歩進んで2歩下がる”みたいな感じです。(^^)


一度身に着けた、正しい姿勢、歩き方は、一生モノです。


みなさんに、痛みの出にくい“からだ”になって欲しいと思っています。(^^)/





Feuno-logo-finish-small.jpg
股関節痛、腰痛、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様の痛み
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61635223
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック