2016年07月31日

「感覚」や「意識」の使い方



 さあ、
 イメージしましょう。





 『痛み』が解決して
 楽しく笑って過ごしている
 未来の自分を
 イメージしましょう。





 そして、
 「『痛み』は治る」と
 強く信じましょう!!





 あなたには、
 手術宣告された股関節痛を
 手術せずに治した
 私がついています!!





 痛み気にせず、
 力を抜いて、
 楽に歩いて、
 手術いらずです!!(^^)/






長引く『痛み』は、
「歩き方」と「ファスティング」で根本解決!!


名古屋『Feuno』ふなこしです。(^^)





※今日の内容は、
 医学的な話ではありませんので、
 使われている言葉の意味が、
 医学的な意味とは
 異なっていることを
 ご了承ください。





昨日の記事「「思考」や「力」はダメ!」では、
股関節、腰、膝の
長引く『痛み』を
解決させるために、
「思考」や「力」を
使うのではなく、
「感覚」や「意識」を
使いましょうと
お話ししました。





その方が
「細胞」の能力が高まると
思われるからです。





では、
「感覚」や「意識」を使うとは、
具体的にどうすれば
良いのでしょうか??





まず、
「感覚」について。





「感覚」とは、
“感じること”です。





例えば、
物を持ったとき、
「重いな〜」、
「軽いな〜」などと
感じることです。





また、
「良い雰囲気だな〜」、
「嫌な感じがするな〜」
といったことを
感じることです。





簡単に言えば、
「直感」と
同じようなことです。





この“感じること”を
大切にしていると、
その感じる能力が
高くなります。





このとき、

「鉄だから
 重いに決まっている。」、

「花が飾ってあるから
 雰囲気が良いんだ。」

などのように、
「先入観」や「思考」を
働かすことは
やめましょう。





すると、
「細胞」は
自然体でありのままに
活動できるようになり、
その「細胞」の能力は
高まっていきます。





次に、
「意識」について。





「意識」とは、
「思い」や「希望」のことです。





例えば、
「沖縄に行きたい」、
「カレーを作りたい」、
といったようなことを、
何も考えずに、
そう思うことです。





そして、
そうなっている状態を
イメージすることです。





沖縄にいる自分、
カレーを完成させた自分を
イメージすることです。





すると、
「細胞」は、
そうなる方に向かって
活動するようになり、
「思い」や「希望」は
実現しやすくなります。





もっと身近な例を挙げます。





固くなっている
ビンの蓋を開ける
場合です。





このとき、
「蓋を開けたい」と、
何も考えずにそう思い、
すでに開いている状態を
イメージすると、
「細胞」は蓋を開ける方へ
活動するようになり、
蓋が簡単に開いていきます。





このとき、

「もっと力を込めて
 何とか開けてやる!」、

「道具を使って
 何とか開けてやる!」

などと考えて
力ずくで開けようとしては
いけません。





このように考える背景には、
「蓋は開かない」
という「意識」が潜んでいて、
その「意識」が
蓋を開けにくくしているからです。





つまり、
「意識」を使うとは、
何も考えずに
ただ単に思って
そうなっている状態を
イメージすることです。





これを例えば、
股関節の長引く『痛み』を
解決することに
当てはめてみますと、
次のようになります。





何も考えずに
「長引く『痛み』を治したい」と
ただ単に思い、
股関節の『痛み』が
治っている状態を
イメージする。





このとき、
「何とかして治してやる!」
と考えて、
力ずくで治そうとすると、
かえって治りにくくなります。





今日の話をまとめます。





「感覚」を使うとは、
“感じること”を
大切にすること。





そうすれば、
「細胞」は
自然体で
活動できる。





「意識」を使うとは、
何も考えずに
ただ単に思い、
そうなっている状態を
イメージすること。





そうすれば、
「細胞」は
その状態に向かって
活動をしていく。





以上のように、
「感覚」や「意識」を使えば、
「細胞」の能力が高くなり、
股関節、腰、膝の
長引く『痛み』は、
解決しやすくなっていくのではと
思います。





是非実践してみて下さいね!
(^o^)/





【お知らせ〜その1】

2016年8月20日(土)に、
滋賀県大津市で、
「痛み&歩き方&
 ファスティングセミナー」を
開催させて頂くことになりました!
(^^)/





名古屋市以外で
セミナーを開催するのは、
初めてのことです。





さらに、
「歩き方セミナー」を
開催するのも
初めてのことです。





「歩き方セミナー」では、
健康にとっての
良い姿勢や歩き方、
その基本的なメカニズムなどを、
お話しする予定です。





今後
「歩き方セミナー」は、
「痛みセミナー」や
「ファスティングセミナ」と
同じように、
定期的に開催していく予定です。





詳細は以下になります。





開催日時:8月20日(土)
     13:30〜15:30
     開場:13:20


会場:道の駅びわ湖大橋米プラザ
   「農業研修室」
   http://www.biwa.ne.jp/~douro-co/kome/


参加費:5,000円
    ※お釣りのないようご用意下さい


持ち物:筆記用具





参加希望の方は、
『Feuno』までご連絡下さい。


電話:080-4845-3621

メール:mail@feuno.com





近畿地方にお住まいの方、

是非ご参加下さいね!
(^o^)/





【お知らせ〜その2】

2016年8月7日(日)に、
「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
開催致します!!





股関節、腰、膝の
長引く『痛み』を解決させるために、
まずしなければならないことは、
『痛み』について
本当のことを知ることです。





『痛み』のしくみを知らなければ、
『痛み』を解決させることはできません。





「痛みセミナー」では、
病院やマスコミ、
世間一般では語られない、
『痛み』についての
本当のことをお話ししていきます。





また、
長引く『痛み』を
できるだけ早く解決させるに、
「ファスティング(断食)」は
とても有効だと思います。





しかし、
「ファスティング」をするには、
守らなければならい注意点が
いくつかあります。





「ファスティングセミナー」では、
安全で効果的な「ファスティング」について
お話ししていきます。





知れば解決することは、
意外にたくさんあると思います。





「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
是非ご参加下さいね!
(^^)/





日時:2016年8月7日(日)

   「痛みセミナー」
    13:00〜14:00
    ※開場:12:50

   「ファスティングセミナー」
    14:10〜15:10
    ※開場:14:00


場所:名古屋市東区の「千種駅」から徒歩数分
   レンタルサロン「roomCREA」
   5Fの「room C」
   http://www.creanadi.com/アクセス/


参加費:各セミナーそれぞれ
    2,000円
    ※お釣りのないようご用意下さい


定員:先着6名


持ち物:筆記用具、
    クリップボードや下敷き
    (机を使わないので)





参加希望の方は、
『Feuno』までご連絡下さい。


電話:080-4845-3621

メール:mail@feuno.com





周りに
「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
「歩き方セミナー」に
興味がありそうな方が
いらっしゃいましたら、
是非お誘い下さいませ。





どうぞよろしくお願い致します。
(^^)/





blogicon.png
股関節、腰、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 痛み情報

2016年07月30日

「思考」や「力」はダメ!



 さあ、
 イメージしましょう。





 『痛み』が解決して
 楽しく笑って過ごしている
 未来の自分を
 イメージしましょう。





 そして、
 「『痛み』は治る」と
 強く信じましょう!!





 あなたには、
 手術宣告された股関節痛を
 手術せずに治した
 私がついています!!





 痛み気にせず、
 力を抜いて、
 楽に歩いて、
 手術いらずです!!(^^)/






長引く『痛み』は、
「歩き方」と「ファスティング」で根本解決!!


名古屋『Feuno』ふなこしです。(^^)





以前の記事
「「常識」や「科学」に囚われないように」
お話ししたように、
大阪と名古屋で、
「古武術会」と
古武術の先生の「お話し会」に
参加してきました。





とてもいろいろなことを
学べました。





股関節、腰、膝の
長引く『痛み』を
最短で解決するための“ヒント”を
たくさん得られました。





『痛み』が長引く
大きな要因となっているものは、
「自然治癒力」の低下です。





「自然治癒力」は、
細胞の適切な活動に
よるものです。





「自然治癒力」が
高い状態とは、
細胞の適切な活動が
活発な状態です。





その細胞の活動は、
年齢が若ければ若いほど
活発です。





つまり、
「大人」より「子ども」の方が、
「自然治癒力」は
高いのです。





したがって、
「自然治癒力」を
高めるには、
「子ども」の状態を
目指せば良いのです。





では、
「大人」と「子ども」の違いは、
何でしょうか??





古武術の先生は、
次のように
お話ししていました。





生まれてから
「大人」なっていく過程で、
次のような段階を
たどっていくそうです。





「一体化」⇒「肯定」⇒「否定」





「一体化」とは、
自由自在な状態。





「肯定」とは、
自由な状態。





「否定」とは、
制限がかかっている状態。





つまり、
私たちは「大人」になるにつれて、
自由自在な状態から
自由な状態、
制限がかかっている状態に、
変化していくのです。





その変化は、
良い変化ではなく、
悪い変化です。





なぜ「大人」になるにつれて、
悪い状態に
変化していくのでしょうか??





それは、
「生き方」が
変化していくからです。





お母さんのお腹にいるときや、
生まれてしばらく間は、
「愛」、「空」、「無」
といった状態でした。





それが、
「意識」や「感覚」使って
生きていくようになります。





そして、
「テクニック」を使って
生きていくようになります。





その後、
「思考」や「力」を使って
生きていくようになります。





ここまでのお話を
整理します。





「一体化」とは、
自由自在な状態で、
「愛」、「空」、「無」
といった状態。





「肯定」とは、
自由な状態で、
「意識」や「感覚」、
「テクニック」を使った生き方。





「否定」とは、
制限がかかっている状態で、
「テクニック」と、
「思考」や「力」を使った生き方。





そして、
「大人」なっていく過程で、
「一体化」⇒「肯定」⇒「否定」へと
転落していく。





さて、
「自然治癒力」を高めるには、
細胞の活動を活発にすれば良く、
細胞の活動は、
年齢が若ければ若いほど
活発です。





したがって、
「自然治癒力」を高めるには、
「一体化」を目指せば
良いのです!





「否定」から「肯定」へ、
「肯定」から「一体化」へ、
転落の逆をたどっていけば
良いのです。





つまり、
「思考」や「力」ではなく、
「テクニック」を使う、
「テクニック」を使うよりも
「感覚」や「意識」を使うようにする、
さらには、
「愛」、「空」、「無」
といった状態になると
良いのです。





そうすれば、
「自然治癒力」は
高まっていき、
股関節、腰、膝の
長引く『痛み』は、
解決しやすくなっていくのではと
思います。





このことは、
古武術の“技”を掛けるときに、
はっきり体感できます。





「思考」や「力」を使う、
つまり、
いろいろ頭で考えたり、
力任せにして
相手を倒そうとすると、
うまく“技”がかかりません。





一方、
何も考えず、
「感覚」や「意識」に
身を任せていると、
“技”がきれいに掛り、
相手が倒れていきます。





つまり、
「思考」や「力」よりも、
「感覚」や「意識」を使う方が、
身体の能力が高くなる、
細胞の能力が高くなる
ということです。





ということで、
股関節、腰、膝の
長引く『痛み』を解決するため、
「思考」や「力」ではなく、
「感覚」や「意識」を使って
生きていくようにすると
良いと思いますよ〜
(^^)/





【お知らせ〜その1】

2016年8月20日(土)に、
滋賀県大津市で、
「痛み&歩き方&
 ファスティングセミナー」を
開催させて頂くことになりました!
(^^)/





名古屋市以外で
セミナーを開催するのは、
初めてのことです。





さらに、
「歩き方セミナー」を
開催するのも
初めてのことです。





「歩き方セミナー」では、
健康にとっての
良い姿勢や歩き方、
その基本的なメカニズムなどを、
お話しする予定です。





今後
「歩き方セミナー」は、
「痛みセミナー」や
「ファスティングセミナ」と
同じように、
定期的に開催していく予定です。





詳細は以下になります。





開催日時:8月20日(土)
     13:30〜15:30
     開場:13:20


会場:道の駅びわ湖大橋米プラザ
   「農業研修室」
   http://www.biwa.ne.jp/~douro-co/kome/


参加費:5,000円
    ※お釣りのないようご用意下さい


持ち物:筆記用具





参加希望の方は、
『Feuno』までご連絡下さい。


電話:080-4845-3621

メール:mail@feuno.com





近畿地方にお住まいの方、

是非ご参加下さいね!
(^o^)/





【お知らせ〜その2】

2016年8月7日(日)に、
「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
開催致します!!





股関節、腰、膝の
長引く『痛み』を解決させるために、
まずしなければならないことは、
『痛み』について
本当のことを知ることです。





『痛み』のしくみを知らなければ、
『痛み』を解決させることはできません。





「痛みセミナー」では、
病院やマスコミ、
世間一般では語られない、
『痛み』についての
本当のことをお話ししていきます。





また、
長引く『痛み』を
できるだけ早く解決させるに、
「ファスティング(断食)」は
とても有効だと思います。





しかし、
「ファスティング」をするには、
守らなければならい注意点が
いくつかあります。





「ファスティングセミナー」では、
安全で効果的な「ファスティング」について
お話ししていきます。





知れば解決することは、
意外にたくさんあると思います。





「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
是非ご参加下さいね!
(^^)/





日時:2016年8月7日(日)

   「痛みセミナー」
    13:00〜14:00
    ※開場:12:50

   「ファスティングセミナー」
    14:10〜15:10
    ※開場:14:00


場所:名古屋市東区の「千種駅」から徒歩数分
   レンタルサロン「roomCREA」
   5Fの「room C」
   http://www.creanadi.com/アクセス/


参加費:各セミナーそれぞれ
    2,000円
    ※お釣りのないようご用意下さい


定員:先着6名


持ち物:筆記用具、
    クリップボードや下敷き
    (机を使わないので)





参加希望の方は、
『Feuno』までご連絡下さい。


電話:080-4845-3621

メール:mail@feuno.com





周りに
「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
「歩き方セミナー」に
興味がありそうな方が
いらっしゃいましたら、
是非お誘い下さいませ。





どうぞよろしくお願い致します。
(^^)/





blogicon.png
股関節、腰、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 痛み情報

2016年07月29日

『痛み』は自分への「課題」



 さあ、
 イメージしましょう。





 『痛み』が解決して
 楽しく笑って過ごしている
 未来の自分を
 イメージしましょう。





 そして、
 「『痛み』は治る」と
 強く信じましょう!!





 あなたには、
 手術宣告された股関節痛を
 手術せずに治した
 私がついています!!





 痛み気にせず、
 力を抜いて、
 楽に歩いて、
 手術いらずです!!(^^)/






長引く『痛み』は、
「歩き方」と「ファスティング」で根本解決!!


名古屋『Feuno』ふなこしです。(^^)





股関節、腰、膝の
長引く『痛み』は、
何のためにあると
思われますでしょうか??





自分を苦しめるため??





天からの罰??





そうではありません。





自分を成長させるために
あるのです。





長引く『痛み』を通して、
何かを学ぶために
あるのです。





人生で起こる問題のうち、
解決できない問題は起きない、
と良く言われます。





その問題は、
人生の「課題」なのです。





それを解決しない限り、
平穏や幸せは
訪れません。





その問題を、
見て見ぬ振りしたり、
避け続けたり、
人任せにしていたりすれば、
一生その問題に
苦しむことになります。





自分で解決せずに、
誰かに解決してもらうと、
その「課題」を
クリアしたことには
なりませんから、
また同じような問題が
起こります。





今起きている問題は、
この人生で
必ず自分で解決しなければならない
「課題」なのです。





長引く『痛み』も
同様です。





自分で解決すべき
「課題」なのです。





自分で解決しなければ、
また同じような『痛み』に
苦しむことになります。





股関節、腰、膝の
長引く『痛み』に対して、
今日お話ししたような視点を
持っておくことは、
とても大切だと思います。





このような視点を
持っていれば、
長引く『痛み』は
解決に向かいやすくなると
思います。
(^^)/





【お知らせ〜その1】

2016年8月20日(土)に、
滋賀県大津市で、
「痛み&歩き方&
 ファスティングセミナー」を
開催させて頂くことになりました!
(^^)/





名古屋市以外で
セミナーを開催するのは、
初めてのことです。





さらに、
「歩き方セミナー」を
開催するのも
初めてのことです。





「歩き方セミナー」では、
健康にとっての
良い姿勢や歩き方、
その基本的なメカニズムなどを、
お話しする予定です。





今後
「歩き方セミナー」は、
「痛みセミナー」や
「ファスティングセミナ」と
同じように、
定期的に開催していく予定です。





詳細は以下になります。





開催日時:8月20日(土)
     13:30〜15:30
     開場:13:20


会場:道の駅びわ湖大橋米プラザ
   「農業研修室」
   http://www.biwa.ne.jp/~douro-co/kome/


参加費:5,000円
    ※お釣りのないようご用意下さい


持ち物:筆記用具





参加希望の方は、
『Feuno』までご連絡下さい。


電話:080-4845-3621

メール:mail@feuno.com





近畿地方にお住まいの方、

是非ご参加下さいね!
(^o^)/





【お知らせ〜その2】

2016年8月7日(日)に、
「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
開催致します!!





股関節、腰、膝の
長引く『痛み』を解決させるために、
まずしなければならないことは、
『痛み』について
本当のことを知ることです。





『痛み』のしくみを知らなければ、
『痛み』を解決させることはできません。





「痛みセミナー」では、
病院やマスコミ、
世間一般では語られない、
『痛み』についての
本当のことをお話ししていきます。





また、
長引く『痛み』を
できるだけ早く解決させるに、
「ファスティング(断食)」は
とても有効だと思います。





しかし、
「ファスティング」をするには、
守らなければならい注意点が
いくつかあります。





「ファスティングセミナー」では、
安全で効果的な「ファスティング」について
お話ししていきます。





知れば解決することは、
意外にたくさんあると思います。





「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
是非ご参加下さいね!
(^^)/





日時:2016年8月7日(日)

   「痛みセミナー」
    13:00〜14:00
    ※開場:12:50

   「ファスティングセミナー」
    14:10〜15:10
    ※開場:14:00


場所:名古屋市東区の「千種駅」から徒歩数分
   レンタルサロン「roomCREA」
   5Fの「room C」
   http://www.creanadi.com/アクセス/


参加費:各セミナーそれぞれ
    2,000円
    ※お釣りのないようご用意下さい


定員:先着6名


持ち物:筆記用具、
    クリップボードや下敷き
    (机を使わないので)





参加希望の方は、
『Feuno』までご連絡下さい。


電話:080-4845-3621

メール:mail@feuno.com





周りに
「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
「歩き方セミナー」に
興味がありそうな方が
いらっしゃいましたら、
是非お誘い下さいませ。





どうぞよろしくお願い致します。
(^^)/





blogicon.png
股関節、腰、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 痛み情報

2016年07月28日

早く有効な解決策を!



 さあ、
 イメージしましょう。





 『痛み』が解決して
 楽しく笑って過ごしている
 未来の自分を
 イメージしましょう。





 そして、
 「『痛み』は治る」と
 強く信じましょう!!





 あなたには、
 手術宣告された股関節痛を
 手術せずに治した
 私がついています!!





 痛み気にせず、
 力を抜いて、
 楽に歩いて、
 手術いらずです!!(^^)/






長引く『痛み』は、
「歩き方」と「ファスティング」で根本解決!!


名古屋『Feuno』ふなこしです。(^^)





先月、
勤務先の病院で、
人工膝関節全置換術(TKA)を
された方のリハビリを
させて頂いていました。





この方は、
60代の女性で、
大学で先生をされています。





9年ほど前から
両膝とも
『痛み』が出るように
なったそうです。





半年前に
右膝の人工関節手術を行い、
今回は
左膝の人工関節の手術を
行いました。





前回のリハビリも
私が担当させて頂いていました。





今回の退院時は、
杖も必要なく歩けるぐらい、
膝の『痛み』は
ほとんどなくなりました。





この方は
次のように
お話しされていました。





「こんなに
 『痛み』がなく
 楽に歩けるなんて、
 とても嬉しいです!





 手術する前は、
 立っているだけで
 痛かったです。





 膝を曲げて
 しゃがむことが
 できませんでした。





 スーパーでの買い物は、
 予め買うものを決めておき、
 ショッピングカートを
 しっかりつかんで
 膝に負担がかからないようにして、
 急いで済ませていました。





 外に出かけるのも
 だんだん嫌になっていき、
 できるだけ
 歩かないようにしていました。





 主人と一緒に
 イベントに誘われることがあっても、
 主人は気を遣って、
 その誘いを断ってくれていました。





 学生に試験の採点結果を渡すときも、
 膝が痛くなるまでは、
 生徒の席まで歩いて
 直接渡していたのですが、
 歩くのが辛くなってからは、
 私のところまで
 取りに来てもらうように
 していました。





 もう『痛み』がなくなったので、
 これからは
 今お話ししたようなことに
 ならなくて済むので、
 本当に嬉しいです!





 主人とも出かけたいですし、
 生徒の席にも歩いていきたいです!





 買い物も楽しみたいです!」





術後の経過が良くて、
本当に良かったと思います。





約9年間、
自分を縛りつけていた
膝の『痛み』から解放されて、
本当に清々しい表情を
されていました。





9年間も
『痛み』に耐えながら
生活するのは、
非常に辛かったと思います。





この方のように、
長引く『痛み』は、
有効な解決策を行っていないと、
何年もの間、
私たちを苦しませます。





その間、
本来なら経験できていた
楽しいことなどが、
失われてしまうのです。





これは、
人生において、
とてももったいないことだと
思います。





ですので、
当たり前のことですが、
長引く『痛み』に
苦しまれている方は、
できるだけ早く、
かつ、
有効な解決策を実践することを
おススメします。





有効な解決策とは、
病院に通うことでは
ありません。





この方もそうでしたが、
手術を決断する前は、
病院に通って、
痛み止めの薬をもらったり、
注射をしてもらったり
していたそうですが、
『痛み』は解決しませんでした。





また、
手術も
有効な解決策とは
限りません。





この方の場合は、
手術後に
『痛み』が楽になっていきましたが、
そうでない方や、
『痛み』が再発する方も
いらっしゃいます。





この方は、
次のようにも
お話しされていました。





「手術だけでは、
 こんなには
 良くならなかったと
 思います。





 手術の後の
 リハビリが大切だったと
 思います。」





実はこの方には、
他の病院で
膝の人工関節の手術をされた
親戚がいらっしゃるのですが、
その病院では
手術後のリハビリが
ほとんどなかったそうで、
この親戚は、
半年以上も
歩くことが困難だったそうです。





このことも踏まえて、
先ほどのように
お話しされていました。





今日の記事で
お伝えしたいことは、
できるだけ早く
有効な解決策に
取り組みましょう、
ということです。





決して、
手術を勧めている訳では
ありません。





そして、
その有効な解決策は、
全てではないかもしれませんが、
『Feuno』でご提供できます。
(^^)/





【お知らせ〜その1】

2016年8月20日(土)に、
滋賀県大津市で、
「痛み&歩き方&
 ファスティングセミナー」を
開催させて頂くことになりました!
(^^)/





名古屋市以外で
セミナーを開催するのは、
初めてのことです。





さらに、
「歩き方セミナー」を
開催するのも
初めてのことです。





「歩き方セミナー」では、
健康にとっての
良い姿勢や歩き方、
その基本的なメカニズムなどを、
お話しする予定です。





今後
「歩き方セミナー」は、
「痛みセミナー」や
「ファスティングセミナ」と
同じように、
定期的に開催していく予定です。





詳細は以下になります。





開催日時:8月20日(土)
     13:30〜15:30
     開場:13:20


会場:道の駅びわ湖大橋米プラザ
   「農業研修室」
   http://www.biwa.ne.jp/~douro-co/kome/


参加費:5,000円
    ※お釣りのないようご用意下さい


持ち物:筆記用具





参加希望の方は、
『Feuno』までご連絡下さい。


電話:080-4845-3621

メール:mail@feuno.com





近畿地方にお住まいの方、

是非ご参加下さいね!
(^o^)/





【お知らせ〜その2】

2016年8月7日(日)に、
「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
開催致します!!





股関節、腰、膝の
長引く『痛み』を解決させるために、
まずしなければならないことは、
『痛み』について
本当のことを知ることです。





『痛み』のしくみを知らなければ、
『痛み』を解決させることはできません。





「痛みセミナー」では、
病院やマスコミ、
世間一般では語られない、
『痛み』についての
本当のことをお話ししていきます。





また、
長引く『痛み』を
できるだけ早く解決させるに、
「ファスティング(断食)」は
とても有効だと思います。





しかし、
「ファスティング」をするには、
守らなければならい注意点が
いくつかあります。





「ファスティングセミナー」では、
安全で効果的な「ファスティング」について
お話ししていきます。





知れば解決することは、
意外にたくさんあると思います。





「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
是非ご参加下さいね!
(^^)/





日時:2016年8月7日(日)

   「痛みセミナー」
    13:00〜14:00
    ※開場:12:50

   「ファスティングセミナー」
    14:10〜15:10
    ※開場:14:00


場所:名古屋市東区の「千種駅」から徒歩数分
   レンタルサロン「roomCREA」
   5Fの「room C」
   http://www.creanadi.com/アクセス/


参加費:各セミナーそれぞれ
    2,000円
    ※お釣りのないようご用意下さい


定員:先着6名


持ち物:筆記用具、
    クリップボードや下敷き
    (机を使わないので)





参加希望の方は、
『Feuno』までご連絡下さい。


電話:080-4845-3621

メール:mail@feuno.com





周りに
「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
「歩き方セミナー」に
興味がありそうな方が
いらっしゃいましたら、
是非お誘い下さいませ。





どうぞよろしくお願い致します。
(^^)/





blogicon.png
股関節、腰、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 痛み情報

2016年07月27日

「常識」や「科学」に囚われないように


DSC_1775.JPG



 さあ、
 イメージしましょう。





 『痛み』が解決して
 楽しく笑って過ごしている
 未来の自分を
 イメージしましょう。





 そして、
 「『痛み』は治る」と
 強く信じましょう!!





 あなたには、
 手術宣告された股関節痛を
 手術せずに治した
 私がついています!!





 痛み気にせず、
 力を抜いて、
 楽に歩いて、
 手術いらずです!!(^^)/






長引く『痛み』は、
「歩き方」と「ファスティング」で根本解決!!


名古屋『Feuno』ふなこしです。(^^)





7月17日(日)は大阪で、
7月23日(土)〜24日(日)は名古屋で、
古武術会などに参加してきました。





とてもたくさんの学びを
得ることができました。





古武術の先生も言われているのですが、
「力」や「思考」を使ってはダメということを
身を持って知ることができました。





上の写真は、
大阪と名古屋で私が曲げた
4本のフォークです。





グニャグニャに曲がっていますが、
普通に曲げようとすると、
硬くて曲がりません。





普通に曲げるとは、
「力」と「思考」を使って
曲げることです。





「ここに力を入れて、
 この方向にこう曲げて、
 支点と力点の関係を考えて・・・」





このような感じで
曲げることです。





では、
どのようにしたのかと言いますと、
「意識」や「調和」を使ったのです。





フォークを“柔らかいもの”とイメージし、
自分も“柔らかいもの”とイメージし、
フォークと自分を「一体化」させるようにして
フォークを握り、
頭の中では何も考えず、
力を抜いて、
曲げたい方向へ向かって
スーッと曲げたのです。





するとフォークは、
“水飴”のように
曲がっていったのです。





このような現象は、
なぜ起こるのでしょうか??





科学的に説明することは、
可能なのでしょうか??





ある意味
「超能力」のような現象です。





私はこの現象を
引き起こすことができました。





古武術会に参加された方は、
ほとんど同じことができました。





この「フォーク曲げ」のように、
常識的には考えにくい現象というものが、
私たちの住んでいるこの世界には
確実に存在しています。





したがって、
股関節、腰、膝の長引く『痛み』を
解決する方法についても、
常識的には考えにくい方法、
科学的には説明できない方法も、
存在しうるのです。





そして、
もしかしたら、
それらの方法の方が、
長引く『痛み』を
根本的に解決させやすい可能性も
あるのです。





「常識」や「科学」に
囚われてはいけないと
思います。





もっと広い視野、
もっと広い心で、
長引く『痛み』と
向きあえると良いと
思いますよ。
(^^)/





ちなみに、
今は常識的には考えにくい現象も、
将来科学的に解明されて
常識となるかもしれません。
(^^)/





【お知らせ〜その1】

2016年8月20日(土)に、
滋賀県大津市で、
「痛み&歩き方&
 ファスティングセミナー」を
開催させて頂くことになりました!
(^^)/





名古屋市以外で
セミナーを開催するのは、
初めてのことです。





さらに、
「歩き方セミナー」を
開催するのも
初めてのことです。





「歩き方セミナー」では、
健康にとっての
良い姿勢や歩き方、
その基本的なメカニズムなどを、
お話しする予定です。





今後
「歩き方セミナー」は、
「痛みセミナー」や
「ファスティングセミナ」と
同じように、
定期的に開催していく予定です。





詳細は以下になります。





開催日時:8月20日(土)
     13:30〜15:30
     開場:13:20


会場:道の駅びわ湖大橋米プラザ
   「農業研修室」
   http://www.biwa.ne.jp/~douro-co/kome/


参加費:5,000円
    ※お釣りのないようご用意下さい


持ち物:筆記用具





参加希望の方は、
『Feuno』までご連絡下さい。


電話:080-4845-3621

メール:mail@feuno.com





近畿地方にお住まいの方、

是非ご参加下さいね!
(^o^)/





【お知らせ〜その2】

2016年8月7日(日)に、
「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
開催致します!!





股関節、腰、膝の
長引く『痛み』を解決させるために、
まずしなければならないことは、
『痛み』について
本当のことを知ることです。





『痛み』のしくみを知らなければ、
『痛み』を解決させることはできません。





「痛みセミナー」では、
病院やマスコミ、
世間一般では語られない、
『痛み』についての
本当のことをお話ししていきます。





また、
長引く『痛み』を
できるだけ早く解決させるに、
「ファスティング(断食)」は
とても有効だと思います。





しかし、
「ファスティング」をするには、
守らなければならい注意点が
いくつかあります。





「ファスティングセミナー」では、
安全で効果的な「ファスティング」について
お話ししていきます。





知れば解決することは、
意外にたくさんあると思います。





「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
是非ご参加下さいね!
(^^)/





日時:2016年8月7日(日)

   「痛みセミナー」
    13:00〜14:00
    ※開場:12:50

   「ファスティングセミナー」
    14:10〜15:10
    ※開場:14:00


場所:名古屋市東区の「千種駅」から徒歩数分
   レンタルサロン「roomCREA」
   5Fの「room C」
   http://www.creanadi.com/アクセス/


参加費:各セミナーそれぞれ
    2,000円
    ※お釣りのないようご用意下さい


定員:先着6名


持ち物:筆記用具、
    クリップボードや下敷き
    (机を使わないので)





参加希望の方は、
『Feuno』までご連絡下さい。


電話:080-4845-3621

メール:mail@feuno.com





周りに
「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
「歩き方セミナー」に
興味がありそうな方が
いらっしゃいましたら、
是非お誘い下さいませ。





どうぞよろしくお願い致します。
(^^)/





blogicon.png
股関節、腰、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 痛み情報