2016年06月16日

長引く『痛み』は「生き方」の問題!



 さあ、
 イメージしましょう。





 『痛み』が解決して
 楽しく笑って過ごしている
 未来の自分を
 イメージしましょう。





 そして、
 「『痛み』は治る」と
 強く信じましょう!!





 あなたには、
 手術宣告された股関節痛を
 手術せずに治した
 私がついています!!





 痛み気にせず、
 力を抜いて、
 楽に歩いて、
 手術いらずです!!(^^)/






おはようございます。

長引く『痛み』は、
「歩き方」と「ファスティング」で根本解決!!


名古屋『Feuno』ふなこしです。(^^)





ここ最近、
股関節、腰、膝の
長引く『痛み』は
「生活習慣病」だと
お話ししています。





良くない「生活習慣」によって
『痛み』が長引いていくのです。





良くない「生活習慣」として、
以下のようなことが挙げられます。





食べ過ぎ、
お酒の飲み過ぎ、
喫煙、
夜更かし、
など。





これらを止めれば、
体調が整っていき、
長引く『痛み』が
解決していくと
考えられます。





しかし、
果たして
その通りになって
いくのでしょうか??





残念ながら、
その通りにならないことは
多いように思います。





例えば、
食べ過ぎを止めたとしても、
蕁麻疹や頭痛などの症状が現れたり、
他の良くない「生活習慣」を
行うようになる可能性があります。





そしてそれらが、
長引く『痛み』の解決を
滞らせてしまいます。





なぜそうなるのかというと、
良くない「生活習慣」をしてしまう
根本的な原因が
他にあると思われるからです。





その原因とは、
「ストレス」です。





良くない「生活習慣」は、
「ストレス」に対処しようとして
行われている可能性があります。





したがって、
食べ過ぎをなんとか止めても、
「ストレス」が残っていると、
「ストレス」に対処する別の方法が
必要になっていきます。





その方法が、
蕁麻疹の発症であったり、
頭痛の発症であったり、
他の良くない「生活習慣」で
あるのです。





ですので、
良くない「生活習慣」を
改めるには、
「ストレス」を
解決しなければ
ならないのです。





そして、
昨日、一昨日の記事でも
お話ししているように、
「ストレス」を解決するには、
「生き方」を見直す必要が
あるのです。





つまり、
股関節、腰、膝の
長引く『痛み』にしても、
他の病気にしても、
解決のポイントは、
「生き方」にあるのです。





是非ご理解下さいね!!
(^^)/





【お知らせ】


「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
開催決定しました!!





股関節、腰、膝の
長引く『痛み』を解決させるために、
まずしなければならないことは、
『痛み』について
本当のことを知ることです。





『痛み』のしくみを知らなければ、
『痛み』を解決させることはできません。





「痛みセミナー」では、
病院やマスコミ、
世間一般では語られない、
『痛み』についての
本当のことをお話ししていきます。





また、
長引く『痛み』を
できるだけ早く解決させるに、
「ファスティング(断食)」は
とても有効だと思います。





しかし、
「ファスティング」をするには、
守らなければならい注意点が
いくつかあります。





「ファスティングセミナー」では、
安全で効果的な「ファスティング」について
お話ししていきます。





知れば解決することは、
意外にたくさんあると思います。





「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
是非ご参加下さいね!
(^^)/





日時:2016年7月10日(日)

   「痛みセミナー」
    13:00〜14:00
    ※開場:12:50

   「ファスティングセミナー」
    14:10〜15:10
    ※開場:14:00


場所:名古屋市東区の「千種駅」から徒歩数分
   レンタルサロン「roomCREA」
   5Fの「room C」
   http://www.creanadi.com/アクセス/


参加費:各セミナーそれぞれ
    2,000円
    ※お釣りのないようご用意下さい


定員:先着6名


持ち物:筆記用具、
    クリップボードや下敷き
    (机を使わないので)





参加希望の方は、
『Feuno』までご連絡下さい。


電話:080-4845-3621

メール:mail@feuno.com





周りに
「痛みセミナー」や
「ファスティングセミナー」に
興味がありそうな方が
いらっしゃいましたら、
是非お誘い下さいませ。





どうぞよろしくお願い致します。
(^^)/





blogicon.png
股関節、腰、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 心(生き方、人生)と痛み

2016年06月15日

「生き方」は変えられる!



 さあ、
 イメージしましょう。





 『痛み』が解決して
 楽しく笑って過ごしている
 未来の自分を
 イメージしましょう。





 そして、
 「『痛み』は治る」と
 強く信じましょう!!





 あなたには、
 手術宣告された股関節痛を
 手術せずに治した
 私がついています!!





 痛み気にせず、
 力を抜いて、
 楽に歩いて、
 手術いらずです!!(^^)/






おはようございます。

長引く『痛み』は、
「歩き方」と「ファスティング」で根本解決!!


名古屋『Feuno』ふなこしです。(^^)





昨日の記事
「「ストレス」と「生き方」」では、
股関節、腰、膝の
長引く『痛み』は
「生活習慣病」で、
「生活習慣病」の
根本的な原因は
「ストレス」で、
「ストレス」の原因は、
「生き方」だと、
お話ししました。





「ストレス」を
受けないようにするには、
「ストレス」に強い「生き方」を
身につけるしかなさそうだと
お話ししました。





したがって、
「生き方」を変えれば、
「ストレス」はなくなっていき、
長引く『痛み』が
根本的に解決していきます。





そうは言っても、
「生き方なんて
 今さら変えられないよ〜」
と思っている人は
多いように思います。





では、
自分の「生き方」は、
変えることが
できるのでしょうか??





先日参加した
免疫学の世界的権威の
安保徹先生の講演会で、
先生は次のように
お話ししていました。





「病気の原因は
 自分の生き様にある。





 悩むのは
 自分の性格にある。





 がんばり過ぎ、
 まじめ過ぎ。





 このような
 生き方や性格は、
 親からの遺伝や
 子供のころからの
 教育や制約が影響している。





 受けた教育や制約は、
 ただの思い込み。





 遺伝と思い込みが、
 人生を狂わす。





 無理をしたら
 我が身が持たない。」





そして、





「不安を感じたり、
 ビクビクしたりするのは
 良くない。





 「ストレス」を感じないためには、
 たくましさが必要だ。」





とお話ししていました。





整理すると、
「がんばる」、
「まじめ」、
「不安」、
「ビクビク」など、
このような「生き方」が
「ストレス」の原因と
なるようです。





どうして
このような「生き方」に
なってしまうのかというと、
「親からの遺伝」と
「思い込み」のせいです。





「親からの遺伝」とは、
生物学的な「遺伝」ではなく、
親と生活する中で
親の「生き方」を
学習してしまうことです。





「思い込み」は、
受けた教育や制約によって
作られたものです。





つまり、
「親からの遺伝」や
「思い込み」は、
後天的なものなのです。





先天的なものでは
ないのです。





したがって、
今の「生き方」は、
後天的なものなのです。





後天的なものは、
比較的変えやすいです。





ということで、
「生き方」は
比較的変えることができるのです。





自分を
「親からの遺伝」や
「思い込み」から解放し、
望ましい「生き方」を
学習していけば良いのです。





もっと自由に柔軟に
生きて良いのです。





望ましい「生き方」とは、
「がんばる」、
「まじめ」、
「不安」、
「ビクビク」、
とは反対の「生き方」です。





キーワードとしては、
「適当」、
「たくましい」
でしょうか。





ということで、
「ストレス」に強い、
「適当」で「たくましい」「生き方」を、
学習していきましょう!
(^^)/





【お知らせ】


「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
開催決定しました!!





股関節、腰、膝の
長引く『痛み』を解決させるために、
まずしなければならないことは、
『痛み』について
本当のことを知ることです。





『痛み』のしくみを知らなければ、
『痛み』を解決させることはできません。





「痛みセミナー」では、
病院やマスコミ、
世間一般では語られない、
『痛み』についての
本当のことをお話ししていきます。





また、
長引く『痛み』を
できるだけ早く解決させるに、
「ファスティング(断食)」は
とても有効だと思います。





しかし、
「ファスティング」をするには、
守らなければならい注意点が
いくつかあります。





「ファスティングセミナー」では、
安全で効果的な「ファスティング」について
お話ししていきます。





知れば解決することは、
意外にたくさんあると思います。





「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
是非ご参加下さいね!
(^^)/





日時:2016年7月10日(日)

   「痛みセミナー」
    13:00〜14:00
    ※開場:12:50

   「ファスティングセミナー」
    14:10〜15:10
    ※開場:14:00


場所:名古屋市東区の「千種駅」から徒歩数分
   レンタルサロン「roomCREA」
   5Fの「room C」
   http://www.creanadi.com/アクセス/


参加費:各セミナーそれぞれ
    2,000円
    ※お釣りのないようご用意下さい


定員:先着6名


持ち物:筆記用具、
    クリップボードや下敷き
    (机を使わないので)





参加希望の方は、
『Feuno』までご連絡下さい。


電話:080-4845-3621

メール:mail@feuno.com





周りに
「痛みセミナー」や
「ファスティングセミナー」に
興味がありそうな方が
いらっしゃいましたら、
是非お誘い下さいませ。





どうぞよろしくお願い致します。
(^^)/





blogicon.png
股関節、腰、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 心(生き方、人生)と痛み

2016年06月14日

「ストレス」と「生き方」



 さあ、
 イメージしましょう。





 『痛み』が解決して
 楽しく笑って過ごしている
 未来の自分を
 イメージしましょう。





 そして、
 「『痛み』は治る」と
 強く信じましょう!!





 あなたには、
 手術宣告された股関節痛を
 手術せずに治した
 私がついています!!





 痛み気にせず、
 力を抜いて、
 楽に歩いて、
 手術いらずです!!(^^)/






おはようございます。

長引く『痛み』は、
「歩き方」と「ファスティング」で根本解決!!


名古屋『Feuno』ふなこしです。(^^)





以前の記事
「長引く『痛み』は「生活習慣病」」で、
股関節、腰、膝の
長引く『痛み』は
「生活習慣病」だと、
お話ししました。





昨日の記事
「全ての原因は「ストレス」!」では、
「生活習慣病」の
根本的な原因は
「ストレス」だと、
お話ししました。





では、
「ストレス」の原因は、
何でしょうか??





それは、
「生き方」、
「生き様」です。





昨日ご紹介した
免疫学の世界的権威である
安保徹先生も
同じことを言っていました。





「生き方」のお話をする前に、
まず「ストレス」は
どのようにして生じるのかを
みていきましょう。





「ストレス」は、
生きていく中で起こる出来事、
もしくは起こった出来事、
起こりそうな出来事に対する、
自分の反応です。





つまり、
現在、過去、未来の
「出来事」に対する、
自分の反応です。





その自分の反応のうち、
自分にダメージを与える反応が、
「ストレス」です。





一般的に、
実際にダメージを受けるかどうかは、
ダメージを与えるものの強度と、
ダメージを受けるものの耐久性によります。





例えば、
棒で板をたたくところを
イメージして下さい。





棒でたたく強さが
板の持ちこたえる強さより強いと、
板は割れてしまいます。





板の持ちこたえる強さが
棒でたたく強さより強いと、
棒は折れてしまいます。





この例ですと、
棒は「出来事」で、
板は「自分」です。





「自分」が
ダメージを受けないようにするには
どうしたらよいでしょうか??





それは、
「出来事」を弱くするか、
「自分」を強くすれば
良いのです。





「出来事」は、
自分でコントロールすることは
とても難しいと思います。





「出来事」は、
自分とは関係なく
起こってしまうものの方が
多いと思います。





したがって、
コントロールできるのは、
ほぼ「自分」だけです。





つまり、
ダメージを受けないようにするには、
「自分」を強くするようにしていけば
良いと思います。





そして、
「自分」が強いかどうかは、
自分の「生き方」に
かかっているのです!





つづく・・・





【お知らせ】


「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
開催決定しました!!





股関節、腰、膝の
長引く『痛み』を解決させるために、
まずしなければならないことは、
『痛み』について
本当のことを知ることです。





『痛み』のしくみを知らなければ、
『痛み』を解決させることはできません。





「痛みセミナー」では、
病院やマスコミ、
世間一般では語られない、
『痛み』についての
本当のことをお話ししていきます。





また、
長引く『痛み』を
できるだけ早く解決させるに、
「ファスティング(断食)」は
とても有効だと思います。





しかし、
「ファスティング」をするには、
守らなければならい注意点が
いくつかあります。





「ファスティングセミナー」では、
安全で効果的な「ファスティング」について
お話ししていきます。





知れば解決することは、
意外にたくさんあると思います。





「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
是非ご参加下さいね!
(^^)/





日時:2016年7月10日(日)

   「痛みセミナー」
    13:00〜14:00
    ※開場:12:50

   「ファスティングセミナー」
    14:10〜15:10
    ※開場:14:00


場所:名古屋市東区の「千種駅」から徒歩数分
   レンタルサロン「roomCREA」
   5Fの「room C」
   http://www.creanadi.com/アクセス/


参加費:各セミナーそれぞれ
    2,000円
    ※お釣りのないようご用意下さい


定員:先着6名


持ち物:筆記用具、
    クリップボードや下敷き
    (机を使わないので)





参加希望の方は、
『Feuno』までご連絡下さい。


電話:080-4845-3621

メール:mail@feuno.com





周りに
「痛みセミナー」や
「ファスティングセミナー」に
興味がありそうな方が
いらっしゃいましたら、
是非お誘い下さいませ。





どうぞよろしくお願い致します。
(^^)/





blogicon.png
股関節、腰、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 心(生き方、人生)と痛み

2016年06月13日

全ての原因は「ストレス」!



 さあ、
 イメージしましょう。





 『痛み』が解決して
 楽しく笑って過ごしている
 未来の自分を
 イメージしましょう。





 そして、
 「『痛み』は治る」と
 強く信じましょう!!





 あなたには、
 手術宣告された股関節痛を
 手術せずに治した
 私がついています!!





 痛み気にせず、
 力を抜いて、
 楽に歩いて、
 手術いらずです!!(^^)/






おはようございます。

長引く『痛み』は、
「歩き方」と「ファスティング」で根本解決!!


名古屋『Feuno』ふなこしです。(^^)





6月11日(土)、
免疫学の世界的権威、
「安保徹」先生の講演会に、
運営スタッフとして
参加してきました。





安保先生は、
青森県出身で、
新潟大学大学院
医歯学総合研究科の
名誉教授です。





臨床医ではなく
研究医です。





多数の著書を
執筆されています。





安保先生は、
現在68歳。





のんびりした語り口調で、
ユーモアたっぷりで、
お話しを聞いていると、
自然と笑ってしまいます。





安保先生は、
現代西洋医学の誤りを
たくさん指摘していました。





大学での講義でも、
医学生に同様のことを
教えていたそうです。





しかし、
医学生が医師になり
医療現場で働き始めると、
先輩と一緒に働くことになり、
安保先生の教えは
忘れ去られてしまうようです。





この講演では、
様々な疾患の原因について
お話しされていました。





糖尿病、
腎臓病、
心臓病、
がん、
膠原病、
アトピー、
リウマチ、
腰痛など。





これらの疾患の
根本的な原因を探っていくと、
ある共通しているものに
たどり着きます。





それは、
「ストレス」です。





働き過ぎ、
忙しい、
悩んでいる、
がんばり過ぎ、
まじめ過ぎ、
辛い思い、
無理している、
不安、
過酷など。





このような状態だと、
低体温、
低酸素(血流不全)、
高血糖になっていき、
様々な病気になっていくようです。





この「ストレス」を
取り除かない限り、
どのような治療を行っても、
一旦は治ったようにみえても、
根本的に病気は治っていかない
とのことです。





股関節、腰、膝の
長引く『痛み』についても、
同じことが言えると思います。





「ストレス」を
取り除くために、
今の生活や
自分の人生を、
一度見直してみると
良いと思います。
(^^)/





最後に、
安保先生のホームページを
ご紹介しますので、
興味のある方は
ご覧になって下さいね。

http://toru-abo.com/





【お知らせ】


「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
開催決定しました!!





股関節、腰、膝の
長引く『痛み』を解決させるために、
まずしなければならないことは、
『痛み』について
本当のことを知ることです。





『痛み』のしくみを知らなければ、
『痛み』を解決させることはできません。





「痛みセミナー」では、
病院やマスコミ、
世間一般では語られない、
『痛み』についての
本当のことをお話ししていきます。





また、
長引く『痛み』を
できるだけ早く解決させるに、
「ファスティング(断食)」は
とても有効だと思います。





しかし、
「ファスティング」をするには、
守らなければならい注意点が
いくつかあります。





「ファスティングセミナー」では、
安全で効果的な「ファスティング」について
お話ししていきます。





知れば解決することは、
意外にたくさんあると思います。





「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
是非ご参加下さいね!
(^^)/





日時:2016年7月10日(日)

   「痛みセミナー」
    13:00〜14:00
    ※開場:12:50

   「ファスティングセミナー」
    14:10〜15:10
    ※開場:14:00


場所:名古屋市東区の「千種駅」から徒歩数分
   レンタルサロン「roomCREA」
   5Fの「room C」
   http://www.creanadi.com/アクセス/


参加費:各セミナーそれぞれ
    2,000円
    ※お釣りのないようご用意下さい


定員:先着6名


持ち物:筆記用具、
    クリップボードや下敷き
    (机を使わないので)





参加希望の方は、
『Feuno』までご連絡下さい。


電話:080-4845-3621

メール:mail@feuno.com





周りに
「痛みセミナー」や
「ファスティングセミナー」に
興味がありそうな方が
いらっしゃいましたら、
是非お誘い下さいませ。





どうぞよろしくお願い致します。
(^^)/





blogicon.png
股関節、腰、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 痛み情報

2016年06月12日

長引く『痛み』の「意図」を見抜く



 さあ、
 イメージしましょう。





 『痛み』が解決して
 楽しく笑って過ごしている
 未来の自分を
 イメージしましょう。





 そして、
 「『痛み』は治る」と
 強く信じましょう!!





 あなたには、
 手術宣告された股関節痛を
 手術せずに治した
 私がついています!!





 痛み気にせず、
 力を抜いて、
 楽に歩いて、
 手術いらずです!!(^^)/






おはようございます。

長引く『痛み』は、
「歩き方」と「ファスティング」で根本解決!!


名古屋『Feuno』ふなこしです。(^^)





股関節、腰、膝の『痛み』が
長引く理由は
何でしょうか??





それは、
昨日の記事
「長引く『痛み』は「生活習慣病」」でも
お話ししましたが、
良くない「生活習慣」です。





「生活習慣」とは、
食事、
運動、
休養、
喫煙、
飲酒など、
生活の中で、
長期間に渡って
繰り返し行われる
事柄のことです。





これには、
次のものも含まれます。





立ち方、
歩き方、
身体の使い方、
考え方のクセなど。





股関節、腰、膝の『痛み』が
長引く理由には、
別の大切な側面があります。





それは、
「あなたの生活習慣は
 良くないですよ!」と、
知らせてくれている
という側面です。





「このままだと
 人生が
 良からぬ方向へ
 進んでしまいますよ!」と、
教えてくれているのです。





つまり、
長引く『痛み』は、
「生活習慣」や「人生」を
見直すチャンスを
与えてくれているのです。





そして、
これを
どう活かすかは、
あなた次第なのです。





長引く『痛み』を、
「学びの場」とするのか、
「悲劇の舞台」とするのかは、
あなた次第なのです。





自分の人生を
より良いものに
したいのであれば、
その出来事の「意図」を
見抜くようにすると
良いと思います。





全ての出来事には、
それが起こる理由が
必ずあると思います。





私たちの目の前には、
毎日様々な出来事が
起こります。





その出来事を
どう捉えるか、
どう活かすかで、
人生の進路が
決まっていきます。





その人生の進路を決める
重要な作業の一つが、
出来事が持っている
私たちに対する「意図」を
見抜くことだと思います。





長引く『痛み』が
持っている「意図」は、
何なのか??





このタイミングで
長引く『痛み』に見舞われたのには、
どういう「意図」があるのか??





この「意図」を知ろうとすることが、
出来事を「学びの場」にする
ということです。





そして、
その「意図」を見抜いて
攻略することが、
長引く『痛み』を
解決するということでも
あるのです。





ということで、
股関節、腰、膝の
長引く『痛み』の「意図」を
是非見抜いて下さいね!





そして、
「生活習慣」の見直しも含め、
「人生」を
より良くしていって下さいね!
(^^)/





【お知らせ】


「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
開催決定しました!!





股関節、腰、膝の
長引く『痛み』を解決させるために、
まずしなければならないことは、
『痛み』について
本当のことを知ることです。





『痛み』のしくみを知らなければ、
『痛み』を解決させることはできません。





「痛みセミナー」では、
病院やマスコミ、
世間一般では語られない、
『痛み』についての
本当のことをお話ししていきます。





また、
長引く『痛み』を
できるだけ早く解決させるに、
「ファスティング(断食)」は
とても有効だと思います。





しかし、
「ファスティング」をするには、
守らなければならい注意点が
いくつかあります。





「ファスティングセミナー」では、
安全で効果的な「ファスティング」について
お話ししていきます。





知れば解決することは、
意外にたくさんあると思います。





「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
是非ご参加下さいね!
(^^)/





日時:2016年7月10日(日)

   「痛みセミナー」
    13:00〜14:00
    ※開場:12:50

   「ファスティングセミナー」
    14:10〜15:10
    ※開場:14:00


場所:名古屋市東区の「千種駅」から徒歩数分
   レンタルサロン「roomCREA」
   5Fの「room C」
   http://www.creanadi.com/アクセス/


参加費:各セミナーそれぞれ
    2,000円
    ※お釣りのないようご用意下さい


定員:先着6名


持ち物:筆記用具、
    クリップボードや下敷き
    (机を使わないので)





参加希望の方は、
『Feuno』までご連絡下さい。


電話:080-4845-3621

メール:mail@feuno.com





周りに
「痛みセミナー」や
「ファスティングセミナー」に
興味がありそうな方が
いらっしゃいましたら、
是非お誘い下さいませ。





どうぞよろしくお願い致します。
(^^)/





blogicon.png
股関節、腰、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 痛み情報