2016年04月15日

「ファスティング」、「痛み」のセミナー開催しました


DSCN1537r.JPG


 痛み気にせず、

 力を抜いて、

 楽に歩いて、

 手術いらず!



おはようございます。

長引く『痛み』は、
「歩き方」と「ファスティング」で根本解決!!


名古屋『Feuno』ふなこしです。(^^)





4月14日(木)、
「ファスティングセミナー」と
「痛みセミナー」を
開催させて頂きました!
(^^)/





DSC_1478.JPG

DSC_1477.JPG


みなさま積極的に質問して頂き、
とても嬉しかったです♪♪





DSC_1481.JPG


ファスティングは、
無理なく始めることが大切だと思います。





どんなに体に良いことでも、
辛かったら続きませんし、
良い結果も得られにくいと思います。





DSC_1480.JPG


私の「痛みセミナー」では、
私の実体験に基づき、
『痛み』について
本当のことをお話ししています。





他では
ほとんど聞けない内容となっています。





『痛み』について
本当のことを知りたい方、
是非次回の「痛みセミナー」に
ご参加下さいね!!
(^^)/





次回の
「ファスティングセミナー」、
「痛みセミナー」は、
開催が決まり次第、
このブログでご案内させて頂きます。





どうぞよろしくお願い致します。
(^^)/





blogicon.png
股関節、腰、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 痛み情報

2016年04月13日

ヨガスタジオで「痛みの大相談会」!


nanairo160430.jpg


 痛み気にせず、

 力を抜いて、

 楽に歩いて、

 手術いらず!



おはようございます。

長引く『痛み』は、
「歩き方」と「ファスティング」で根本解決!!


名古屋『Feuno』ふなこしです。(^^)





4月30日(土)18:00〜19:30、
名古屋の大須にあるヨガスタジオ「七色」で、
「痛みの大相談会」というイベントを
開催させて頂くことになりました!





このイベントは、
股関節、腰、膝の『痛み』のしくみや原因、
『痛み』の解決法などをお話しし、
参加者からのご相談にお答えし、
「みんなで『痛み』を解決していきましょう!」
というイベントです。
(^^)/





ヨガスタジオに通っていらっしゃる方は、
何らかの『痛み』を抱えている方が
多いようです。





『痛み』があれば
ヨガを気持ち良くできません。





『痛み』について間違った知識を持っていると、
ヨガをするほど
『痛み』が酷くなっていく可能性もあります。





みなさまに、
ヨガを最大限に楽しんで頂くためにも、
魂を込めて『痛み』のお話をさせて頂きます!
(^o^)/





このイベントは、
ヨガをしているしていないに関わらず、
どなたでもご参加できます。





日時:2016年4月30日(土)
 タイムスケジュール
 17:45 開場
 18:00 勉強会
 19:00 質問タイム
 19:30 終了


定員:10名


参加費:
七色ヨガスタジオ会員さま・・・2,000円
非会員さま・・・3,000円


持ち物:筆記用具


会場:「七色ヨガスタジオ」
 名古屋市中区大須3-30-60 大須301ビル 6F
 地下鉄鶴舞線「上前津」駅9番出口、
 名城線「上前津」駅12番出口より徒歩2分

 ↓「七色ヨガスタジオ」のホームページ
 http://nanairoiro.com/

 ↓「痛みの大相談会」イベントページ
 http://nanairoiro.com/2016/03/29/event_160430/





参加希望の方は、
『Feuno』までご連絡下さい。


メール:mail@feuno.com
電話:080-4845-3621





ちなみに上の画像は、
ヨガスタジオのスタッフさんに
作って頂きました♪





みなさまのお越しを
心よりお待ち致しております。





どうぞよろしくお願い致します。
(^^)/





blogicon.png
股関節、腰、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年04月04日

4月14日(木)「痛みセミナー」を開催します!


DSC_1153.JPG


 痛み気にせず、

 力を抜いて、

 楽に歩いて、

 手術いらず!



おはようございます。

長引く『痛み』は、
「歩き方」と「ファスティング」で根本解決!!


名古屋『Feuno』ふなこしです。(^^)





4月14日(木)20:10〜21:10、
セラピー会場である
レンタルサロン「room CREA」にて、
「痛みセミナー
 〜痛みってどうしたら良くなるの??」
を開催致します。





みなさま、
股関節、腰、膝の長引く『痛み』の、
最も安くて確実に治る治療法とは、
何でしょうか??





痛み止めの薬??


湿布??


マッサージ??


手術??





私は、
どれも違うと思います。





最も安くて
確実に治る治療法は、
「知識」です。





「知識」といっても、
「〜法」などといった、
治療方法の「知識」ではありません。





『痛み』についての
根本的な「知識」です。





『痛み』は、なぜ発生するのか。





『痛み』は、なぜ長引くのか。





『痛み』についての原理原則を
知ることです。





知っていれば、
『痛み』の治し方は、
自ずと分かります。





知っていれば、
『痛み』を恐れなくなり、
心因性の『痛み』は
解消されていきます。





知っていれば、
無駄な治療費を払う必要が
なくなります。





みなさま、
なぜ『痛み』が出るのか、
なぜ『痛み』が長引くのか、
知っていますか??





股関節、腰、膝の長引く『痛み』に
お困りのみなさま、
是非
『痛み』の根本的な「知識」、
原理原則を、
学んで下さい!!





股関節、腰、膝の長引く『痛み』は、
正しい知識を知れば、
もう半分以上は
治ったも同然だと思います。





『痛み』の原因が分かれば、
後はそれに対する改善策を
講じていけば良いだけだからです。





対症療法の例になりますが、
風邪をひいたときに、
病院で診察を受けて、
薬を処方してもらって、
それを飲むだけで、
症状が治まることと、
同じようなものです。





この「病院で診察を受ける」ということが、
「長引く『痛み』の正しい知識を知る」
ということに当たります。





『痛み』が長引く方は、
おそらく、
『痛み』についての正しい知識を
知らないのだと思います。





正しい知識を知らないので、
どうしたら良いのか分からず、
長引く『痛み』に恐怖し、
右往左往しているのだと思います。





私が長引く股関節痛になったとき、
まさにこのような状態でした。





「この『痛み』は
 一生治らないのかもしれない・・・」





「手術をしないといけないかも・・・」





「腰も痛くなってきたし
 そのうち動けなくなってしまうかも・・・」





など。





もう、
不安で不安で
仕方ありませんでした。





私は国家資格である
理学療法士でもあるので、
病院に勤務できる程度の
体のことについての知識は
知っていました。





教科書的な内容では、
私の股関節痛は
手術をするしかありませんでした。





一方で、
リハビリの仕事で
多くの患者様をみさせて頂いた経験上、
手術をしても
『痛み』がとれない可能性があることも
知っていましたし、
私の主治医もそう言っていました。





「手術するしかないが、
 手術しても治らないかもしれないし、
 手術はしたくない。」





私はこれらの狭間で
悩み苦しんでいました。





そこで私は、
「自分で何とかするしかない!」
という結論に至りました。





長引く股関節痛を治すために、
自分の体に何が起こっているのか、
自分で調べていこうと決意しました。





その結果、
私の長引く股関節痛は、
治っていきました。





この結果はまさに、
長引く『痛み』の正しい知識を
知ることができたからです。





この『痛み』の知識は、
教科書的な内容や
世間で一般的に言われている内容とは
異なります。





もっと根本的な生理学の知識や、
私や他の患者様の
経験から得られた知識です。





私はもう、
『痛み』は
全く怖くありません。





どうすれば治るかを
知っているからです。





年に1回ぐらい
ぎっくり腰で腰痛になるのですが、
そうなっても
何の不安もありません。





2〜3日で治ってしまいます。





みなさま、
長引く『痛み』は、
正しい知識を知っていれば、
半分以上治ったも同然なのです。





ですので、
長引く『痛み』を治したければ、
まずは『痛み』の正しい知識を学ぶことを
おススメします。
(^^)/





『痛み』が長引くのは、
「無知」によるものなのです!





この「痛みセミナー」で、
一緒に『痛み』の正しい知識を
学んでいきましょう!!
(^o^)/





日時:4月14日(木)20:10〜21:10 ※開場20:00
場所:名古屋市東区の「千種駅」から徒歩数分
   「roomCREA」5Fの「room C」
参加費:2,000円
    ※お釣りのないようにご用意願います
定員:先着6名
持ち物:筆記用具、
    クリップボードや下敷き(机を使わないので)



お申し込みは、
『Feuno』までご連絡下さい。

メール:mail@feuno.com
電話:080-4845-3621



みなさまのご参加を
心よりお待ち致しております。
どうぞよろしくお願い致します。
(^^)/





blogicon.png
股関節、腰、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年04月03日

4月14日(木)「ファスティングセミナー」開催!


DSC_1155.JPG


 痛み気にせず、

 力を抜いて、

 楽に歩いて、

 手術いらず!



おはようございます。

長引く『痛み』は、
「歩き方」と「ファスティング」で根本解決!!


名古屋『Feuno』ふなこしです。(^^)





4月14日(木)19:00〜20:00、
セラピー会場である
レンタルサロン「room CREA」にて、
「ファスティングセミナー
 〜ファスティングって、な〜に??」
を開催致します。





EXILEの「ATSUSHI」、
女優の「藤原紀香」、
メジャーリーガーの「ダルビッシュ有」など、
各界の著名人やアスリートも実践している
「ファスティング」。





みなさま、
「ファスティング」をすると、
楽しい人生が約束されること、
知っていますか??(^^)/





「ファスティング」は
究極の健康法だと思います。





体の細胞の働きを正常にしていき、
心身ともに健康にしていきます。





「痛み」や「しびれ」など、
体の不調も和らいでいきます。





お肌も綺麗になったりして、
美容にも効果抜群です。





さらに、
「記憶力」や「直感力」など、
脳の機能も向上していきます。





「ファスティング」を知らずに、
一生を終えるのは、
とてももったいないと思いますよ〜(^^)/





このセミナーでは、
「ファスティング」についての
基礎的な知識をお伝えします。


「ファスティング」=「断食」ということで、
「何も食べなくて本当に大丈夫なの??」
と不安や疑問をお持ちの方は多いと思います。


このセミナーでは、
安全な「ファスティング」についてもお話しします。





日時:4月14日(木)19:00〜20:00 ※開場18:50
場所:名古屋市東区の「千種駅」から徒歩数分
   「roomCREA」5Fの「room C」
参加費:2,000円
    ※お釣りのないようにご用意願います
定員:先着6名
持ち物:筆記用具、
    クリップボードや下敷き(机を使わないので)



お申し込みは、
『Feuno』までご連絡下さい。

メール:mail@feuno.com
電話:080-4845-3621



みなさまのご参加を
心よりお待ち致しております。
どうぞよろしくお願い致します。
(^^)/





blogicon.png
股関節、腰、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年04月02日

そこそこ不便がちょうど良い


81eQnNarSfL.jpg


 痛み気にせず、

 力を抜いて、

 楽に歩いて、

 手術いらず!



おはようございます。

長引く『痛み』は、
「歩き方」と「ファスティング」で根本解決!!


名古屋『Feuno』ふなこしです。(^^)





私は今、
以前の記事「介護は人間を狂わす」でご紹介した
山田豊文先生の新刊、
「死ぬまで元気に生きるための七つの習慣
 −自然的生活のすすめ−」

を読んでいます。





この本には、
自然に生きることの大切さが
様々な研究結果などを交えて
綴られています。





病気になったり、
病気が長引いたりするのは、
不自然なことをしていることが
大きな要因であると
述べられています。





私も
その通りだと感じています。





不自然なこととは、
あまりにも便利すぎる生活や、
人為的に作られた薬の使用などです。





現代人は、
乗り物の発達によって
あまり歩かなくなりました。





忙しさのあまり
自分で食事を作らず、
添加物まみれの
コンビニ弁当や
ファストフードを
食べるようになりました。





温かいゴハンを
食べたいがために、
細胞を破壊する
電子レンジを使って、
冷めたゴハンを温めて
食べるようになりました。





辛い症状を
いち早く消したいがために、
その場しのぎの人為的な薬を
使うようになりました。





このようなことは全て、
細胞の機能を
低下させることになります。





そのため、
病気になりやすくなり、
病気が長引きやすくなるのです。





股関節、腰、膝の『痛み』が
長引くことも同様です。





私たちの体は、
細胞にとって
不自然なことをしていると、
それ相応の状態に
なっていくのです。





あまりにも便利すぎる生活は、
自分の体を
どんどん不便にしていく生活だということを、
知っておいた方が
良いと思います。





そこそこ不便で、
自分の体をしっかり使う生活が、
健康への近道だと思います。
(^^)/





blogicon.png
股関節、腰、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 心(生き方、人生)と痛み