2016年08月16日

『痛み』は知っていれば怖くない



 さあ、
 イメージしましょう。





 『痛み』が解決して
 楽しく笑って過ごしている
 未来の自分を
 イメージしましょう。





 そして、
 「『痛み』は治る」と
 強く信じましょう!!





 あなたには、
 手術宣告された股関節痛を
 手術せずに治した
 私がついています!!





 痛み気にせず、
 力を抜いて、
 楽に歩いて、
 手術いらずです!!(^^)/






長引く『痛み』は、
「歩き方」と「ファスティング」で根本解決!!


名古屋『Feuno』ふなこしです。(^^)





実は先月下旬、
身体を痛めていました。





7月22日(金)あたりから、
少し体調が良くないなと
感じていました。





その次の土日に、
古武術体験会で
普段とは異なる
身体の使い方をしていました。





その古武術体験会の後、
背中〜腰にかけてや、
肩や首のあたりが
痛くなってきました。





そして、
仰向けで寝たり、
椅子に座ったり、
立ち上がったりするのも、
痛くて困難な状態と
なっていました。





翌日の月曜の夜には、
熱も出ていました。





身体の痛みは
しばらく続き、
7月29日(金)から
徐々に回復していき、
今は全くなくなりました。





今回の『痛み』は、
背中〜腰の『痛み』が
とても強烈でした。





普段感じるような『痛み』とは、
明らかに異なっていました。





スポーツなどの後の
いわゆる「筋肉痛」とも
違っていました。





このような『痛み』に
見舞われた場合、
多くの方は、
病院に駆け込むのでは
ないでしょうか??





この状態で
病院を受診したら、
どうなっていたでしょうか??





もし、
レントゲンやCT、
MRIの画像検査で、
椎間板ヘルニアや
脊柱管狭窄などの
所見があれば、
おそらくそれらが
『痛み』の原因として
診断されてしまうと
思います。





そして、
場合によっては、
手術を勧められることに
なるでしょう。





このように診断されると、
治りにくい『痛み』として
理解してしまうようになり、
『痛み』をずっと気にするようになり、
『痛み』が長引いていったでしょう。





しかし、
私は、
病院には
行きませんでした。





なぜなら、
『痛み』の理由を
分かっていたからです。





今回の『痛み』は、
いわゆる「風邪」の状態のときに、
背中〜腰にかけてや、
首や肩の筋肉に、
大きな力が加わったことで
その筋肉を傷めてしまい、
その筋肉を修復するための「炎症」と、
「風邪」を治すための「炎症」が、
重なってしまったために
発生したものと考えられます。





ですので、
「風邪」が治って
筋肉の修復が完了すれば、
『痛み』はなくなるだろうと
考えていました。





今回の『痛み』は
とても辛かったですが、
『痛み』を気にして
『痛み』に囚われることは
ありませんでした。





そして、
私の予測通り、
『痛み』は消えていきました。





なぜ今回のような
激しく辛い『痛み』が
出るのかというと、
それだけ体を休ませるためです。





体を休ませて、
再び健康にさせるためです。





ということで、
『痛み』は、
その理由を知っていれば
恐れることは全くありません。





『痛み』のしくみを
知っていれば、
『痛み』は
私たちの健康を願う
「仲間」だということに
気づきます。





今回の私の『痛み』も、
長引く『痛み』解決のために
お役立て下さいね!
(^^)/





【お知らせ〜その1】

2016年8月20日(土)に、
滋賀県大津市で、
「痛み&歩き方&
 ファスティングセミナー」を
開催させて頂くことになりました!
(^^)/





名古屋市以外で
セミナーを開催するのは、
初めてのことです。





さらに、
「歩き方セミナー」を
開催するのも
初めてのことです。





「歩き方セミナー」では、
股関節、腰、膝の
長引く『痛み』を解決させるための、
健康にとっての
良い姿勢や歩き方、
その基本的なメカニズムなどを、
お話しする予定です。





股関節、腰、膝の
長引く『痛み』を解決させるために、
まずしなければならないことは、
『痛み』について
本当のことを知ることです。





『痛み』のしくみを知らなければ、
『痛み』を解決させることはできません。





「痛みセミナー」では、
病院やマスコミ、
世間一般では語られない、
『痛み』についての
本当のことをお話ししていきます。





また、
長引く『痛み』を
できるだけ早く解決させるに、
「ファスティング(断食)」は
とても有効だと思います。





しかし、
「ファスティング」をするには、
守らなければならい注意点が
いくつかあります。





「ファスティングセミナー」では、
安全で効果的な「ファスティング」について
お話ししていきます。





知れば解決することは、
意外にたくさんあると思います。





詳細は以下になります。





開催日時:8月20日(土)
     13:30〜15:30
     開場:13:20


会場:道の駅びわ湖大橋米プラザ
   「農業研修室」
   http://www.biwa.ne.jp/~douro-co/kome/


参加費:5,000円
    ※お釣りのないようご用意下さい


持ち物:筆記用具





参加希望の方は、
『Feuno』までご連絡下さい。


電話:080-4845-3621

メール:mail@feuno.com





近畿地方にお住まいの方、

是非ご参加下さいね!
(^o^)/





周りに
「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
「歩き方セミナー」に
興味がありそうな方が
いらっしゃいましたら、
是非お誘い下さいませ。





どうぞよろしくお願い致します。
(^^)/





【お知らせ〜その2】
9月11日(日)に名古屋で、
「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
「歩き方セミナー」を
開催させて頂きます。
(^^)/





日時:2016年9月11日(日)
   「痛みセミナー」
    13:00〜14:20
    ※開場:12:50

   「ファスティングセミナー」
    14:30〜15:30
    ※開場:14:20

   「歩き方セミナー」
    15:40〜17:00
    ※開場:15:30


   ※前回とは開催時間が異なっておりますので
    ご注意下さい

   ※準備の都合上、
    開場時刻以降にお越し下さいませ 


場所:名古屋市東区の「千種駅」から徒歩数分
   レンタルサロン「roomCREA」
   5Fの「room C」
   http://www.creanadi.com/アクセス/


参加費:「痛みセミナー」⇒3,000円
    「ファスティングセミナー」⇒2,000円
    「歩き方セミナー」⇒5,000円

    ※お釣りのないようご用意下さい

    ※前回とは参加費が異なっておりますので
     ご注意下さい


定員:各セミナーとも先着6名


持ち物:筆記用具、
    クリップボードや下敷き
    (机を使わないので)



参加希望の方は、
『Feuno』までご連絡下さい。


電話:080-4845-3621

メール:mail@feuno.com





周りに「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
「歩き方セミナー」に
興味がありそうな方がいらっしゃいましたら、
是非お誘い下さいませ。





どうぞよろしくお願い致します。
(^^)/





blogicon.png
股関節、腰、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 痛み情報

2016年08月15日

「歩き方セミナー」開催します!


スクリーンショット 2016-08-14 20.30.50.png



 さあ、
 イメージしましょう。





 『痛み』が解決して
 楽しく笑って過ごしている
 未来の自分を
 イメージしましょう。





 そして、
 「『痛み』は治る」と
 強く信じましょう!!





 あなたには、
 手術宣告された股関節痛を
 手術せずに治した
 私がついています!!





 痛み気にせず、
 力を抜いて、
 楽に歩いて、
 手術いらずです!!(^^)/






長引く『痛み』は、
「歩き方」と「ファスティング」で根本解決!!


名古屋『Feuno』ふなこしです。(^^)





あなたは、
健康にとって良い「歩き方」を
ご存知でしょうか??





私の股関節痛が治った最大の理由は、
「歩き方」、「身体の使い方」を
正しいものに修正したからだと思います。





私は急性期病院の勤務経験があり、
そこで腰から足にかけて「痛み」のある
様々な患者様に、
私が考える正しい「歩き方」を
指導させて頂いたところ、
ほとんどの方の「痛み」が
改善していきました。





また、
『Feuno』のお客様に、
25年間も股関節痛に悩まされ、
病院では手術を宣告され、
どこの治療所に行っても
「痛み」が思うように改善せず、
普通に歩くことができなかった
70代の女性の方がいらっしゃるのですが、
私が考える正しい「歩き方」を
指導させて頂いたところ、
約2ヶ月で「痛み」が劇的に改善し、
ほとんど普通に歩けるようになりました。





70代の方が、
手術宣告された25年間もの股関節痛を、
たった約2ヶ月で劇的に改善させるとは、
驚くべき結果です!!





それぐらい「歩き方」は、
「痛み」にとって、
健康にとって、
重要なものなのです。





しかし、
ほとんどの方は、
「歩き方」について
誰かに教えてもらうことはありません。





なぜなら、
私たちは生まれてから、
誰に教えてもらうこともなく、
自然と歩けるようになるからです。





そして生きている中で、
病気や怪我、
心理的な問題など、
何らかの理由により、
「歩き方」が悪くなっていくことがあり、
それが体を痛める
大きな原因となっていくのです。





あなたの「歩き方」、
見直してみませんか??





「歩き方セミナー」では、
私が考える、
健康にとって良い「姿勢」、
「立ち方」、「歩き方」の基礎を学び、
それを体得して頂きます。





数多くの実績を挙げている
この「歩き方」は、
ある意味、
一つの「治療法」と言っても
過言ではないと思います。





大変価値の高いものだと
自負しております。
(^^)/





当日は、
「歩き方セミナー」以外に、
「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」も開催致します。





「痛み」を治すには、
まずは「痛み」について
本当のことを知ることです。





「痛みセミナー」では、
病院やマスコミではほとんど語られない、
「痛み」の実際、原因、改善法などを
お話ししています。





「ファスティング」とは「断食」のことですが、
「ファスティング」は長引く『痛み』の解決に
とても有効だと思います。





「ファスティングセミナー」では、
「ファスティング」の基本事項や注意点、
実践法をお話ししています。





「痛みセミナー」や
「ファスティングセミナー」については、
それぞれの記事にて、
ご案内致しております。





以下に、
「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
「歩き方セミナー」の開催概要を
ご案内致します。





日時:2016年9月11日(日)
   「痛みセミナー」
    13:00〜14:20
    ※開場:12:50

   「ファスティングセミナー」
    14:30〜15:30
    ※開場:14:20

   「歩き方セミナー」
    15:40〜17:00
    ※開場:15:30


   ※前回とは開催時間が異なっておりますので
    ご注意下さい

   ※準備の都合上、
    開場時刻以降にお越し下さいませ 


場所:名古屋市東区の「千種駅」から徒歩数分
   レンタルサロン「roomCREA」
   5Fの「room C」
   http://www.creanadi.com/アクセス/


参加費:「痛みセミナー」⇒3,000円
    「ファスティングセミナー」⇒2,000円
    「歩き方セミナー」⇒5,000円

    ※お釣りのないようご用意下さい

    ※前回とは参加費が異なっておりますので
     ご注意下さい


定員:各セミナーとも先着6名


持ち物:筆記用具、
    クリップボードや下敷き
    (机を使わないので)



参加希望の方は、
『Feuno』までご連絡下さい。


電話:080-4845-3621

メール:mail@feuno.com





周りに「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
「歩き方セミナー」に
興味がありそうな方がいらっしゃいましたら、
是非お誘い下さいませ。





どうぞよろしくお願い致します。
(^^)/





【お知らせ】

2016年8月20日(土)に、
滋賀県大津市で、
「痛み&歩き方&
 ファスティングセミナー」を
開催させて頂くことになりました!
(^^)/





名古屋市以外で
セミナーを開催するのは、
初めてのことです。





さらに、
「歩き方セミナー」を
開催するのも
初めてのことです。





「歩き方セミナー」では、
股関節、腰、膝の
長引く『痛み』を解決させるための、
健康にとっての
良い姿勢や歩き方、
その基本的なメカニズムなどを、
お話しする予定です。





股関節、腰、膝の
長引く『痛み』を解決させるために、
まずしなければならないことは、
『痛み』について
本当のことを知ることです。





『痛み』のしくみを知らなければ、
『痛み』を解決させることはできません。





「痛みセミナー」では、
病院やマスコミ、
世間一般では語られない、
『痛み』についての
本当のことをお話ししていきます。





また、
長引く『痛み』を
できるだけ早く解決させるに、
「ファスティング(断食)」は
とても有効だと思います。





しかし、
「ファスティング」をするには、
守らなければならい注意点が
いくつかあります。





「ファスティングセミナー」では、
安全で効果的な「ファスティング」について
お話ししていきます。





知れば解決することは、
意外にたくさんあると思います。





詳細は以下になります。





開催日時:8月20日(土)
     13:30〜15:30
     開場:13:20


会場:道の駅びわ湖大橋米プラザ
   「農業研修室」
   http://www.biwa.ne.jp/~douro-co/kome/


参加費:5,000円
    ※お釣りのないようご用意下さい


持ち物:筆記用具





参加希望の方は、
『Feuno』までご連絡下さい。


電話:080-4845-3621

メール:mail@feuno.com





近畿地方にお住まいの方、

是非ご参加下さいね!
(^o^)/





周りに
「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
「歩き方セミナー」に
興味がありそうな方が
いらっしゃいましたら、
是非お誘い下さいませ。





どうぞよろしくお願い致します。
(^^)/





blogicon.png
股関節、腰、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

「ファスティング(断食)セミナー」開催します!


スクリーンショット 2016-07-12 21.20.28.png



 さあ、
 イメージしましょう。





 『痛み』が解決して
 楽しく笑って過ごしている
 未来の自分を
 イメージしましょう。





 そして、
 「『痛み』は治る」と
 強く信じましょう!!





 あなたには、
 手術宣告された股関節痛を
 手術せずに治した
 私がついています!!





 痛み気にせず、
 力を抜いて、
 楽に歩いて、
 手術いらずです!!(^^)/






長引く『痛み』は、
「歩き方」と「ファスティング」で根本解決!!


名古屋『Feuno』ふなこしです。(^^)





「ファスティング(断食)」は、
股関節、腰、膝の長引く『痛み』を
劇的に改善させてくれる可能性があり、
健康を著しく増進させてくれます。





私は2年近く、
両肩の「四十肩」の『痛み』に
悩まされていましたが、
7日間の「ファスティング」を実践したところ、
『痛み』が劇的に改善しました。





なぜでしょうか??





それは、
「ファスティング」をすると
「自然治癒力」が劇的に強くなるからです。





「細胞」の機能が、
劇的に向上するからです。





なぜでしょうか??





それは、
「食べ物を消化する」という、
体にとって大きなエネルギーを消費してしまう行為が、
必要なくなるからです。





その大きなエネルギーを
「細胞の新陳代謝」に
使えるようになるからです。





そのおかげで、
「細胞」の機能が向上し、
「自然治癒力」が強くなり、
『痛み』が劇的に改善し、
健康が著しく増進していくのです。





ですので、
長引く『痛み』を、
できるだけ早く、
本当に解決したいのなら、
「ファスティング」をすることを
おススメします。





「ファスティング」は、
長引く『痛み』を改善し、
健康を増進させるだけではありません。





「美容」にとっても、
とても大きな効果をもたらします。





「細胞」の機能が向上するので
当然のことです。





どんどん体調が良くなっていき、
ますます綺麗になっていきます。





では実際に、
「ファスティング」を行うには
どうしたら良いのでしょうか??





ただ食べなければ、
良いのでしょうか??





そうではありません。





「ファスティング」を実践するには、
いくつかの注意点があるのです。





それらを守らなければ、
「ファスティング」をする前よりも、
さらに『痛み』が強くなったり、
体調が悪くなったり、
美容に悪影響を及ぼしたりします。





ですので、
「ファスティング」をするときは、
安全な方法、
効果的な方法を、
知っておかなければいけないのです。





そこで私は、
安全で効果的な「ファスティング」を
実践して頂くための勉強会
「ファスティングセミナー」を、
定期的に開催させて頂いています。





ということで、
次回の「ファスティングセミナー」の開催が
決定しましたので、
ご案内させて頂きます。





また、
「痛みセミナー」、
「歩き方セミナー」も
同時に開催致します。





「痛み」を治すには、
まずは「痛み」について
本当のことを知ることです。





「痛みセミナー」では、
病院やマスコミではほとんど語られない、
「痛み」の実際、原因、改善法などを
お話ししています。





私の股関節痛が治った最大の理由は、
「歩き方」、「身体の使い方」を
正しいものに修正したからだと思います。





「歩き方セミナー」では、
健康にとって良い「歩き方」などをお話しし、
体得して頂きます。





「痛みセミナー」や
「歩き方セミナー」については、
それぞれの記事にて、
ご案内致しております。





以下に、
「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
「歩き方セミナー」の開催概要を
ご案内致します。





日時:2016年9月11日(日)
   「痛みセミナー」
    13:00〜14:20
    ※開場:12:50

   「ファスティングセミナー」
    14:30〜15:30
    ※開場:14:20

   「歩き方セミナー」
    15:40〜17:00
    ※開場:15:30


   ※前回とは開催時間が異なっておりますので
    ご注意下さい

   ※準備の都合上、
    開場時刻以降にお越し下さいませ 


場所:名古屋市東区の「千種駅」から徒歩数分
   レンタルサロン「roomCREA」
   5Fの「room C」
   http://www.creanadi.com/アクセス/


参加費:「痛みセミナー」⇒3,000円
    「ファスティングセミナー」⇒2,000円
    「歩き方セミナー」⇒5,000円

    ※お釣りのないようご用意下さい

    ※前回とは参加費が異なっておりますので
     ご注意下さい


定員:各セミナーとも先着6名


持ち物:筆記用具、
    クリップボードや下敷き
    (机を使わないので)



参加希望の方は、
『Feuno』までご連絡下さい。


電話:080-4845-3621

メール:mail@feuno.com





周りに「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
「歩き方セミナー」に
興味がありそうな方がいらっしゃいましたら、
是非お誘い下さいませ。





どうぞよろしくお願い致します。
(^^)/





【お知らせ】

2016年8月20日(土)に、
滋賀県大津市で、
「痛み&歩き方&
 ファスティングセミナー」を
開催させて頂くことになりました!
(^^)/





名古屋市以外で
セミナーを開催するのは、
初めてのことです。





さらに、
「歩き方セミナー」を
開催するのも
初めてのことです。





「歩き方セミナー」では、
股関節、腰、膝の
長引く『痛み』を解決させるための、
健康にとっての
良い姿勢や歩き方、
その基本的なメカニズムなどを、
お話しする予定です。





股関節、腰、膝の
長引く『痛み』を解決させるために、
まずしなければならないことは、
『痛み』について
本当のことを知ることです。





『痛み』のしくみを知らなければ、
『痛み』を解決させることはできません。





「痛みセミナー」では、
病院やマスコミ、
世間一般では語られない、
『痛み』についての
本当のことをお話ししていきます。





また、
長引く『痛み』を
できるだけ早く解決させるに、
「ファスティング(断食)」は
とても有効だと思います。





しかし、
「ファスティング」をするには、
守らなければならい注意点が
いくつかあります。





「ファスティングセミナー」では、
安全で効果的な「ファスティング」について
お話ししていきます。





知れば解決することは、
意外にたくさんあると思います。





詳細は以下になります。





開催日時:8月20日(土)
     13:30〜15:30
     開場:13:20


会場:道の駅びわ湖大橋米プラザ
   「農業研修室」
   http://www.biwa.ne.jp/~douro-co/kome/


参加費:5,000円
    ※お釣りのないようご用意下さい


持ち物:筆記用具





参加希望の方は、
『Feuno』までご連絡下さい。


電話:080-4845-3621

メール:mail@feuno.com





近畿地方にお住まいの方、

是非ご参加下さいね!
(^o^)/





周りに
「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
「歩き方セミナー」に
興味がありそうな方が
いらっしゃいましたら、
是非お誘い下さいませ。





どうぞよろしくお願い致します。
(^^)/





blogicon.png
股関節、腰、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

「痛みセミナー」開催します!


スクリーンショット 2016-07-12 21.20.41.png



 さあ、
 イメージしましょう。





 『痛み』が解決して
 楽しく笑って過ごしている
 未来の自分を
 イメージしましょう。





 そして、
 「『痛み』は治る」と
 強く信じましょう!!





 あなたには、
 手術宣告された股関節痛を
 手術せずに治した
 私がついています!!





 痛み気にせず、
 力を抜いて、
 楽に歩いて、
 手術いらずです!!(^^)/






長引く『痛み』は、
「歩き方」と「ファスティング」で根本解決!!


名古屋『Feuno』ふなこしです。(^^)





股関節、腰、膝の
長引く『痛み』に悩まされているとき、
まずしなければならないことは、何でしょうか??






それは、
「『痛み』の本当の原因」を知ることです。





原因を知らないと、
『痛み』解決のために
何を行えば良いのか
分かりません。





原因を知れば、
何を行えば良いのかが
分かります。





それも、
「本当の原因」を知らなければなりません。





あなたには、
病院を受診しても
『痛み』が解決しなかった経験は、
なかったでしょうか??





様々な施術所、
接骨院や整体院などを利用しても、
『痛み』が解決しなかった経験は、
なかったでしょうか??





なぜ『痛み』が
解決しなかったのでしょうか??





それは、
病院や施術所などが想定している
『痛み』の原因と、
あなたの『痛み』の原因が、
一致していないからだと思われます。





股関節、腰、膝の長引く『痛み』に対して、
病院(整形外科)が想定している原因の多くは、
次のようなものだと思います。





・関節が変形しているから

・椎間板ヘルニアや
 脊柱管狭窄などにより
 神経が圧迫されているから





しかしこれらは、
長引く『痛み』の原因の
ごく一部なのです。





しかもこれらが、
長引く『痛み』の
直接的な原因となることは
ほとんどないと思われます。





そのような研究結果もありますし、
関節が著しく変形しているにも関わらず
『痛み』がない人を、
私はたくさん知っています。





つまりあなたには、
対処していない
長引く『痛み』の原因が
まだまだたくさんある、
ということなのです。





したがって、
長引く『痛み』を解決させるには、
病院やマスコミなどでは語られない、
世間一般では知られていない、
『痛み』の本当の原因を
知る必要があるのです。





私はこのことを知って頂くために、
無料メルマガやブログ、
定期的に開催している勉強会「痛みセミナー」で、
お話ししています。





ということで、
次回の「痛みセミナー」の開催が決定しましたので、
ご案内させて頂きます。





この「痛みセミナー」では、
長引く『痛み』の原因と、
その解決方法を、
お話しする予定です。





また、
「ファスティングセミナー」、
「歩き方セミナー」も
同時に開催致します。





「ファスティング」とは
「断食」のことですが、
「ファスティング」は
長引く『痛み』の解決に
とても有効だと思います。





「ファスティングセミナー」では、
「ファスティング」の基本事項や注意点、
実践法をお話ししています。





私の股関節痛が治った最大の理由は、
「歩き方」、「身体の使い方」を
正しいものに修正したからだと思います。





「歩き方セミナー」では、
健康にとって良い「歩き方」などをお話しし、
体得して頂きます。
 




「ファスティングセミナー」や
「歩き方セミナー」については、
それぞれの記事にて、
ご案内致しております。





以下に、
「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
「歩き方セミナー」の開催概要を
ご案内致します。





日時:2016年9月11日(日)
   「痛みセミナー」
    13:00〜14:20
    ※開場:12:50

   「ファスティングセミナー」
    14:30〜15:30
    ※開場:14:20

   「歩き方セミナー」
    15:40〜17:00
    ※開場:15:30


   ※前回とは開催時間が異なっておりますので
    ご注意下さい

   ※準備の都合上、
    開場時刻以降にお越し下さいませ 


場所:名古屋市東区の「千種駅」から徒歩数分
   レンタルサロン「roomCREA」
   5Fの「room C」
   http://www.creanadi.com/アクセス/


参加費:「痛みセミナー」⇒3,000円
    「ファスティングセミナー」⇒2,000円
    「歩き方セミナー」⇒5,000円

    ※お釣りのないようご用意下さい

    ※前回とは参加費が異なっておりますので
     ご注意下さい


定員:各セミナーとも先着6名


持ち物:筆記用具、
    クリップボードや下敷き
    (机を使わないので)



参加希望の方は、
『Feuno』までご連絡下さい。


電話:080-4845-3621

メール:mail@feuno.com





周りに「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
「歩き方セミナー」に
興味がありそうな方がいらっしゃいましたら、
是非お誘い下さいませ。





どうぞよろしくお願い致します。
(^^)/





【お知らせ】

2016年8月20日(土)に、
滋賀県大津市で、
「痛み&歩き方&
 ファスティングセミナー」を
開催させて頂くことになりました!
(^^)/





名古屋市以外で
セミナーを開催するのは、
初めてのことです。





さらに、
「歩き方セミナー」を
開催するのも
初めてのことです。





「歩き方セミナー」では、
股関節、腰、膝の
長引く『痛み』を解決させるための、
健康にとっての
良い姿勢や歩き方、
その基本的なメカニズムなどを、
お話しする予定です。





股関節、腰、膝の
長引く『痛み』を解決させるために、
まずしなければならないことは、
『痛み』について
本当のことを知ることです。





『痛み』のしくみを知らなければ、
『痛み』を解決させることはできません。





「痛みセミナー」では、
病院やマスコミ、
世間一般では語られない、
『痛み』についての
本当のことをお話ししていきます。





また、
長引く『痛み』を
できるだけ早く解決させるに、
「ファスティング(断食)」は
とても有効だと思います。





しかし、
「ファスティング」をするには、
守らなければならい注意点が
いくつかあります。





「ファスティングセミナー」では、
安全で効果的な「ファスティング」について
お話ししていきます。





知れば解決することは、
意外にたくさんあると思います。





詳細は以下になります。





開催日時:8月20日(土)
     13:30〜15:30
     開場:13:20


会場:道の駅びわ湖大橋米プラザ
   「農業研修室」
   http://www.biwa.ne.jp/~douro-co/kome/


参加費:5,000円
    ※お釣りのないようご用意下さい


持ち物:筆記用具





参加希望の方は、
『Feuno』までご連絡下さい。


電話:080-4845-3621

メール:mail@feuno.com





近畿地方にお住まいの方、

是非ご参加下さいね!
(^o^)/





周りに
「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
「歩き方セミナー」に
興味がありそうな方が
いらっしゃいましたら、
是非お誘い下さいませ。





どうぞよろしくお願い致します。
(^^)/





blogicon.png
股関節、腰、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年08月14日

悩んでいる時間などない



 さあ、
 イメージしましょう。





 『痛み』が解決して
 楽しく笑って過ごしている
 未来の自分を
 イメージしましょう。





 そして、
 「『痛み』は治る」と
 強く信じましょう!!





 あなたには、
 手術宣告された股関節痛を
 手術せずに治した
 私がついています!!





 痛み気にせず、
 力を抜いて、
 楽に歩いて、
 手術いらずです!!(^^)/






長引く『痛み』は、
「歩き方」と「ファスティング」で根本解決!!


名古屋『Feuno』ふなこしです。(^^)





今日も
アップル社の創業者である
故スティーブ・ジョブズ氏のスピーチについて
お話しします。
(^^)/







「スティーブ・ジョブズ
 スタンフォード大学卒業式式辞
 日本語字幕版」


※動画を観れない場合は下記アドレスをクリックして下さい
 https://www.youtube.com/watch?v=XQB3H6I8t_4





彼はこのスピーチの中で、
自分の人生から
学んだこととして、
次の3つのことを
話しています。





1.点と点をつなげる


2.愛と敗北


3.死について





「3.死について」では、
次のことを
話しています。





「私は17歳のとき、
 こんな言葉を
 どこかで読みました。





 「毎日、
  これが人生最後の日と思って
  行きなさい。





  やがて必ず、
  その通りになる日がくるから。」





 それは私にとって
 印象的でした。





 そして、
 それから現在に至るまで33年間、
 私は毎朝鏡を見て
 自分に問い掛けてきました。





 「もし今日が
  自分の人生最後の日だとしたら、
  今日やろうとしていることを
  私は本当にやりたいだろうか?」と。





 その答えが
 「ノー」である日が続くと、
 そろそろ何かを変える必要があると
 わかります。





 自分がそう遠くないうちに死ぬと
 意識しておくことは、
 私がこれまで重大な選択をする際の
 最も重要なツールでした。





 ほとんどのものごと、
 外部からの期待、
 自分のプライド、
 屈辱や挫折に対する恐怖、
 こういったもののすべては
 死に臨んでは
 消えてなくなり、
 真に重要なことだけが
 残るからです。





 自分も
 死に向かっているという自覚は、
 私の知る限り、
 何かを失ってしまうかもしれない
 という思考の落とし穴を
 避けるための
 最善の策です。





 あなた方は
 すでに丸裸です。





 自分の心に従わない理由は
 ありません。」





「あなた方の時間は
 限られています。





 他の誰かの人生を生きて
 無駄にしてはいけません。





 ドグマにとらわれては
 いけません。





 それは、
 他の人たちの
 思考の結果とともに
 生きることだからです。





 他人の意見の雑音によって
 自分の内なる声が
 かき消されてしまわないように
 して下さい。





 そして、
 最も重要なことですが、
 あなたの心や直感に従う勇気を
 もって下さい。





 心や直感は、
 あなたが本当は何になりたいのか
 すでに知っています。





 他のことは全て
 二の次です。」





彼も言っています。





「死」は
必ず訪れるのです。





それは
「今」かもしれません。





この事実を考えると、
「生き方」が
変わっていきます。





日々起こる出来事に対する
捉え方が
変わっていきます。





時間に対する概念が
変わっていきます。





「本当の自分」で
生きるようになります。





あなたは、
どうなりたいですか??





あなたは、
何がしたいですか??





あなたは、
長引く『痛み』に対して
どう向き合いますか??





「死」が
すぐそこにあることを
考えると、
長引く『痛み』に
悩んでいる時間など
ないはずです。





すぐに
長引く『痛み』を
解決させるための行動に
移すべきです。





悩みは、
いくら頭の中で考えても、
解消することはありません。





悩みは、
行動することによって、
解消されていきます。





彼はスピーチの最後に、
卒業生に向けて
次のメッセージを
贈りました。





「Stay Hungry.
 Stay Foolish.
 (ハングリーであれ。
  愚か者であれ。)」





これは、
「自分の欲求に
 素直に従え」
ということだと
思います。





自分に掛けてしまっている
「制限」を
どんどん外していきましょう。





自分の「心」と「直感」に従って
素直に生きていきましょう。





そのように心がけて下さい。





そうすれば、
長引く『痛み』に
悩まされない「生き方」に、
近づいていくと思います。





股関節、腰、膝の
長引く『痛み』は、
「生き方」を変えることで
解決していくのです。
(^^)/





【お知らせ】

2016年8月20日(土)に、
滋賀県大津市で、
「痛み&歩き方&
 ファスティングセミナー」を
開催させて頂くことになりました!
(^^)/





名古屋市以外で
セミナーを開催するのは、
初めてのことです。





さらに、
「歩き方セミナー」を
開催するのも
初めてのことです。





「歩き方セミナー」では、
股関節、腰、膝の
長引く『痛み』を解決させるための、
健康にとっての
良い姿勢や歩き方、
その基本的なメカニズムなどを、
お話しする予定です。





股関節、腰、膝の
長引く『痛み』を解決させるために、
まずしなければならないことは、
『痛み』について
本当のことを知ることです。





『痛み』のしくみを知らなければ、
『痛み』を解決させることはできません。





「痛みセミナー」では、
病院やマスコミ、
世間一般では語られない、
『痛み』についての
本当のことをお話ししていきます。





また、
長引く『痛み』を
できるだけ早く解決させるに、
「ファスティング(断食)」は
とても有効だと思います。





しかし、
「ファスティング」をするには、
守らなければならい注意点が
いくつかあります。





「ファスティングセミナー」では、
安全で効果的な「ファスティング」について
お話ししていきます。





知れば解決することは、
意外にたくさんあると思います。





詳細は以下になります。





開催日時:8月20日(土)
     13:30〜15:30
     開場:13:20


会場:道の駅びわ湖大橋米プラザ
   「農業研修室」
   http://www.biwa.ne.jp/~douro-co/kome/


参加費:5,000円
    ※お釣りのないようご用意下さい


持ち物:筆記用具





参加希望の方は、
『Feuno』までご連絡下さい。


電話:080-4845-3621

メール:mail@feuno.com





近畿地方にお住まいの方、

是非ご参加下さいね!
(^o^)/





周りに
「痛みセミナー」、
「ファスティングセミナー」、
「歩き方セミナー」に
興味がありそうな方が
いらっしゃいましたら、
是非お誘い下さいませ。





どうぞよろしくお願い致します。
(^^)/





blogicon.png
股関節、腰、膝の痛みセラピー
『Feuno/フーノ』
ホームページはこちら

posted by ふなこしのりひろ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 心(生き方、人生)と痛み